ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

キムチーズぱん hoka♪ ( *´艸`)

2010-08-19 17:50:05 | 暮らし
  

長男君が3歳ぐらいやったかなぁ…
市主催の「たんとん広場」ってゆう親子広場があるエレベーターの中で私が
何を思ったか…

   お友達になりたぁ~~~い^^

って思って声をかけたママちゃん
お仕事してはるから春、夏、冬休みぐらいしか逢えなくなっちゃったんだけど
今日、遊びに来てくれたよぉ

長男君が1歳の時に「アレルギーの子を持つ親の会 コアラの会」に入って知り合った
会長の にゃおちゃん初めsnowちゃんたちが、
私が母になって最初の大きな出会いだったのね。。。

で、今日のママちゃんはわたしにとって、2つ目の大きな出会いのママちゃんなんだ~~

またいつものように、いっぱ~~いお喋りして 笑っての時間だったよぉ






    

お昼はいつものように、私が焼いたパンを食べてもらったよぉ

今日は 白菜キムチをカップ型に成形したパン生地に2次発酵後に乗っけて、とろけるチーズをその上に乗っけて焼きました^^

これ、去年だっけなぁ??
ひらめいて作った時は衝撃的だったんだよぉ~~

   むちゃむちゃ 美味しいからっ!!

白菜キムチの酸味と辛みが チーズと合うんだよねぇ

  ああ、なんだか今頃お腹空いてきたし






ちびちび更新しようと思ったけど、見えてるやん
って言われそうやから、もうイッコ乗っけますぅううううう


   

大葉ベーコンエピ

その名のとおり、ベーコンと大葉を入れました^^
ベーコンにあらびきコショウを強めに振って、上に大葉を敷いて巻き巻き~~

大葉がイイ仕事してくれるんだよね
ちょこっとサッパリ感をくれるんだよぉ


今日は15時からわが家のチビ達の公文があったから、早々にバイバイしたんだけど、
短い時間、弾丸のように喋って笑って楽しい時間だったよぉ。

次はいつ逢えるかな~~^^





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね!いいね! (snow)
2010-08-19 20:27:46
懐かしいなぁ~“たんとん広場”
私も長男君が2・3歳の頃に通ったよ
時期が違ったから?ぷりんちゃんには
会わなかったね

素敵な出会いがあっていいお付き合いが
続いているんだね
共に子育て期間を懸命に過ごしてきた
お友達っていつ会っても楽しいよね
月末の呑み会が楽しみだな

キムチーズも大葉ベーコンエピも
斬新な素材がいい仕事(笑)してるのね~
返信する
おいしそう~ (華千代)
2010-08-19 21:49:47
キムチにチーズは誰も思いつかないと思うけど、
すっごく美味しそう!
私にもご馳走してーーー

それにそのテーブルクロスいいね
赤地のテーブルクロスってかあいいね

参考になりました
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-08-20 07:16:19
ぷりんちゃん おひさ~~
またまた 美味しそうなパン作ってはる~~!
どちらも ツボだわ~☆
こういう 「菓子パン」とは逆のパン
大好きなのよね~~(あ、知ってるか?笑

晴れるYAさんとも 交流が深まってるようね~
ラブラブ光線 出まくってるよ~~ん(笑
彼女のレシピには「ハズレ」がナイから
「コレ食べたい!」って思ったら 必ずマネッこ。これ 私のモットーです。 ぷぷっ

「君と好きな人が百年続きますように・・」
最高だね~~。私 歌ってる人は 好きじゃないんだけど この歌の歌詞は大好きです☆
返信する
ご馳走パンだね~!! (koumama)
2010-08-20 08:15:12
久しぶりのお友達超喜んだでしょうぅ。
ぷりんちゃんのパンはめちゃうまだからね。

ぷりんちゃんはいい子だから
沢山お友達がいて とてもいいよね。
ぷりんちゃんも好きなタイプの人を見つけると
お友達になってくださいって素直に
言えるんだね。それってとてもいいことだよ~

自分が好きな人(同性でもだよ)に積極的に好きだって言える人って得するもん。
私もすぐに友達になるタイプかなぁ(笑)

ぷりんちゃんに最初にお友達になってって言ってよかったよ。見る目・・あったね(笑)

snowちゃんと夏休みラストで飲み会なの?うはっ。楽しみやん。私も黒子で参加するわ(笑)
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-08-20 18:29:31
懐かしいね~~たんとん広場^^
うん…会ってないよね??
snowちゃんちが2・3歳だったら、うちは1.2歳??う~~~ん…

そうやねん…
島根からこっちに嫁いで来やった子でね。
なぁ~~んか 笑顔がクシャクシャなかわいい子なんだよぉ
snowちゃんともず~~~~っと続いていくね^^
コアラは解散しちゃっても、私たちは永遠に不滅だよっ♪
月末飲み会、気合い入れて呑もうね

でしょ~~~^^
キムチは絶対にイケるの
大葉もおいち~~~
(ドッチモカイナ^^;)
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2010-08-20 19:04:34
そお?そお~~~?(笑)
なんかね、パンを作るときに
「どんなパンをつくろっかな??」って考えて
ビビビってキタときはホンット ヤッタ~~~~^^って思うの

このキムチ~ズ(名前変ってるし…)の時もワクワクしながら作ったんだよぉ

あ…語りすぎ??(笑)
ごちそう?奈良に是非いらしてくださ~~い^^

テーブルクロスもね…語るよぉ~~
去年テーブルを新調してね、傷が付きやすくって、透明のビニールクロスを敷いたの。
で、中は手芸やさんで売ってる 300円/Mの
布を買ってきて四方をミシン掛けてるだけなの^^
http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/d3dc296445b77190a350612a787464be
こっちが去年の秋に初めて作った方
よかったら観てね
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ~~~^^)
2010-08-20 19:13:28
ほんまやぁ(笑)
お久や~~
まだまだお仕事落ちつかへんの?

検査はもうやった??
わたしは最近はナイねん…
いつの間にかね^^;
でもこうゆうのも気になるよね

なにいうてるのん、ヨシちゃんにもラブラブ光線贈ってるや~~~ん見えへんのん~~~?(笑)
ヨシちゃんだって、大事な大事なお友達やで

そっかぁ…
わたしは技術がないから、全部真似っ子はできひんし~~(笑)

いよいよ明日公開なんだけど…
ちょうど実家から電話があって急遽ちび達が
お泊りで一人やねん
明日行っとく??
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-08-20 19:42:10
も~~~相変わらずほめてくれるkoumama
やねっ^^
でもね…友達はキムチが嫌いやった~~~
知らんかったょ~~~(笑)
あ、このほかにもう2種作ってんけどね♪

うん、なんかね小学生のころは近くに公団住宅ができたのね。
で、地方からたくさん転校生が来てたの。。。なんか転校生をみると友達になりたくなってた私やったなぁ~~
で、親友になるの^^
うん、すぐにね
「運命や絶対に友達になりたぁ~~~い!!」って思ってしまう(笑)

koumamaもそうなんだね
うん、なんかkoumamaはおんなじ匂いがする(笑)

私もkoumamaに言ってもらえて 
まさかやったから(だってメチャたくさんお友達居てはるのに、わたしが加わったらまた大変やんて思っててん)すご~~く嬉かってんよ

そうやの
飲み会楽しみィ
いやいや、koumamaもベール脱いで参加してして^^
みんなほんとにイイ人でね
みんなsnowちゃんみたいな優しくて頼りになる人やの
わたしだけ、いっつも頼ってばっかりやけど(笑)
返信する
Unknown (晴れるYAです♪)
2010-08-20 20:36:41
キムチーズパン!!
コレめっちゃ美味しそうーー
キムチ大好きなの、(今夕飯時にも食べたばっかり)
パンには使ったことなかったわぁ~。
(あ、ピザにちょこっと乗っけたことあったかな)
チーズを乗っければいいのね!
よっしゃ、ちょうどキムチもあるし~♪今回のキムチ、食べきる前に作らなくっちゃ

あら、今回は黄色い泡で乾杯~はなかたのね!ウキャキャッ
たまにしか会えないお友達。。。
話し足りなかったでしょ、
でも楽しい時間が過ごせてよかったね~
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-08-20 21:37:53
ぷりんちゃん おばんです~~

ヤフーの方に メールしてあるので
よろしくです~~。
なっがーーーーいメールなので
覚悟して読んでね~(笑
返信する

コメントを投稿