ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

 お庭(*^_^*)

2010-08-18 17:12:18 | ガーデニング
              

セダムをサンマの缶詰の缶に入れてみた^^
カッワイイでしょっ??

今日は久しぶりに わが家のお庭をアップしまぁす
強い日差しで色々枯れてて(笑)
ちょこっとのアップですが


  

あさね、水やりしてたら最近赤ちゃんバッタがアッチコッチでぴょんぴょん
めちゃくちゃ多いんだけど、花は大丈夫かぁ~~~~??
いやいや、花なんて一個もないし
わが家は南向きもいいとこで、めちゃめちゃ日当たりがいいの…
だから花も枯れる枯れる
今はgreen gardenってことにしときましょか(笑)


見たら、こっちはアスパラに親バッタが停まってたよ^^
なんか嬉しくて何枚もカメラをカシャカシャ

  ちっともお高いカメラじゃなくって、コンデジなんだけど^^;

  ん?? パソコンに落として気付いたんだけど 片足がなかったわ…
  なんか 手が止まってしまったよ。。。
  こっちは 画像を大きくできなかった



 

アスパラに付いた 雫
やっぱり朝陽によく似合うんだよね~~
朝陽は他の太陽の光とは 色が違うの。
一番きれいな気がして、いつもカメラを向けるのは朝なんだ~~

でもね…なんかこの一枚は 雫の一滴が悲しくて泣きそうになった
まばたき出来ないで、瞳のなかで じ~~~~っとしてる涙みたいやねんもん


まあ、色々なんでもないもんを見ても日によっては感情を重ねてしまって
嬉しかったり、かなしかったり

今は特に夏休みで、あんまり自分時間がないから余計に こんなひとりの時間が
癒しだったりするんだよね~~
長時間座って ブツブツひとりごと言ってると

  「おかぁ~~~~~さ~~~~~ん♪ どこぉ~~?」 

ってチビの声が

うっさいねん(笑)

  「ここぉ~~~~~~!! 今帰るから~~~!」

    と、またウルサイいちにちが始まります… ぶぶぶっ( ´艸`)ムププ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (koumama)
2010-08-18 20:38:43
あまりにも時間がなくて子供中心に回る夏休み・・少しぼんやりする時間があると
たまぁにホッとするよね。
しずく一つで(この写真上手ぅ!!!)せつなくなったり嬉しくなったり。そんな素直なぷりんちゃんが大好きよ。

セダムをさんまの缶詰にいれるとこんなにオシャレなのね。マネしちゃおっと。

チョコチョコ蒸しパンにコメントゆっくりしようと思ってたのに
怒涛の更新で・・(笑)ついていけないよ~待ってくれ~(笑)

今日は私もkouの友達がまた泊まりに来てて忙しいですぅ。あと少しだぁ。楽しもうね~
返信する
ぷりんちゃ~ん…♪ (POCO)
2010-08-19 06:38:20
久々登場POCOさんです。
ちゃんと生きとりました
も子どもたちに占領されたり…、なかなか思うようにならない日々…

ぷりんちゃん、オシャレやん(「やん」の使い方合ってる???)
ウチの庭も、日当たり良すぎて…
すぐに雑草gardenと化しちゃう夏は、雑草との戦いの日々です。
先日は、草刈機の使い方、旦那に習っちゃったもんね~。かっこいいでしょ~(笑)

そうそう↓の「生姜」だけど…
普通のお醤油に漬けといても美味しいよ~。ご飯が何杯でもイケチャイマス(ダメかぁ???)
鹿児島のお醤油って甘いって言うから…美味しいのかな???
私は、よくお醤油に漬けといて、冷奴とかにのせたり…つけたお醤油は、しょうが焼きなどに使ってます
それに…旦那さん、優しいやん(「やん」の使い方合ってる???(笑))
ぷりんちゃんのために買ってきてくれるなんて…
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-08-20 10:31:06
そうそう40日間ずっと一緒なんだもん…
たまにウルさ過ぎて、息苦しくなって深呼吸するけど、さ・さ・酸素~~~
って思うねん(笑)(マジで)
そんな時、ホッとするねんよね~~
ま、余りにも暑いから長居は出来ひんねんけどね

水滴とか青空とか大すき
綺麗に撮れた時は観てて元気になっちゃうよね

「大好きよ」
koumamaはいっつもそんな風に言ってくれるんだよね~~
嬉しいんだぁ
わたしもkoumama大好きよぉ

うん
サンマの缶、よかったら真似してみてみて~~
なかなかオサレでしょ?

ちょこちょこ蒸しパンね、絶対に簡単で美味しいの~
作ってみてね^^

あっココやんっ
男前くんがお泊まりやったって読んだとこ
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-08-20 10:41:29
生きてた~~~(笑)

そっかぁ…PCを占領されるのは悲しいね
うちは旦那が機械オンチで、会社から帰るのも遅いねん。わたしもPC初心者やけど…
そのうちちびっ子に乗っ取られるん??

え~~オシャレちゃうや~~ん(やん合ってるで今回の使い方も覚えておくように…次のテストに出すよっ

POCOちゃんちは「庭」ってゆうには広すぎる…
公園やねPOCO公園
草刈り機、気をつけて使うんだよぉ~~
なんか心配やわ(笑)

生姜醤油に漬けるだけでいいの??
じゃ、次にやってみようかな?
新生姜でいいんかなぁ??
食べ方もメチャ美味しそうやし
あかんやんっ(笑)御飯進んだら(爆)

「旦那さん優しいやん」の{やん}使いは合ってるけど、{旦那さん優しい}は激しくまちがってるかも(笑)}
去年6月に禁煙してから10キロ太った旦那
返信する

コメントを投稿