ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ぷりんちゃんの ぷりんパン。:+((*'艸`★))+:。

2010-09-02 22:08:24 | ぱん
  

ひさしぶりに焼きたくなったの^^
前回は窪みに自家製の「めちゃうまカスタードクリーム」を入れたんだけど、今回はお手軽に
グリコ プッチンプリンを入れたんだよwww
ぷりんパンは4個焼いたんだけど、3連入ってる普通サイズのカップを1つだけ開けて
、それぞれに入れたの。

   

霧を吹きかけて、上にはグラニュー糖とワッフルシュガーをパラパラってしたよぉ
   

前回はカスタードを焼いたから表面がちょっと硬くなっちゃったんだけど、
今回はちょっとチガウwwwww
メッチャうまうま
表面焼けてもイイ感じの柔らかさだったし、濃縮されたプッチンって感じやったぁ
これは超お勧めよん
なんてったって、お手軽やしね


ちょうど、長男君のお友達が遊びに来てくれてたので、お土産にチョコットもらって
もらったんやけど、中のプリンの量もバッチリやって言うてくれました^^



 今日は夏休みの宿題の課題であった、習字や、工作や自由研究等の作品展があったよ
 
 

次男君の夏休み前に持って帰った「あさがお」も持っていかないといけなかったから
ワサワサ茂ったあさがおで、自転車の前かごに乗っけたんだけど前が見えにくいちゅうねん(笑)
必死になって小学校まで漕いだよお

         
     

全学年の作品が体育館に置かれていて、わが家の兄弟のもしっかりあったよ

   あたりまえやね^^;

来年は長男君も5年生だwww
ちょっとわたしも一緒に「なにを作ろう??」って考えてみたいなぁって
思っちゃいました^^

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんばんは~♪)
2010-09-02 23:39:50
きゃーーーっ!!
ぷりんちゃんの「ぷりんパン!」
かっわいいーー
見た目もさることながら、中身がプッチンプリンだなんて(考えもしなかったわ~)
まさにプリンが入ったぷりんパン♪
(カスクリ作る手間省けて一石二鳥)拍手もんよ!
ワッフルシュガーのトップングもグゥ
あら~~~ん、これまた作ってみなくっちゃだわ
この前のキムチのパンも作ってないのにー!
(我が家のキムチ、賞味期限前なのに何故か酸っぱくなり過ぎててあえなく炒め物に)
でもまずはこっちを作りたいなぁ~
よっしゃ、プッチンプリンゲットせねば!

あ、
息子ちゃんたちの本棚!!
立派なのができたね~
(やっぱご主人器用だわぁ~)
仕事が綺麗!!
うちのダーなんて今だかつて息子の宿題手伝ったこと1回もナシよ
ったくね~、・・・
あら、この辺にしとくわ、言い出すと長くなるから(笑)
返信する
ぷりんちゃんとこのが・・ (koumama)
2010-09-03 08:22:06
一番上手ぅぅぅぅぅx!!!!って
ここでめちゃ褒めてあげます(笑)
綺麗にできてたけどここで並べるとめちゃ他を引き離しますなぁ。ウマぁぁぁい
また来年もさらに上手なものを作って頑張るんだよ~。

ぷりんパンって美味しいよね~普通にお店に売ってると買っちゃぅもん
プッチンぷりんでこんなに美味しそうに作れるんだね

朝顔学校まで持って帰ってきたり
また持っていったり・・懐かしいなぁ(笑)。
自転車のかごの中でガタガタするんだよね。
前に乗っけて・・あぶないっちゅぅねん(笑)
返信する
ほんとほんと… (POCO)
2010-09-03 16:44:14
ぷりんちゃんトコのが、際立ってる
来年のハードル上がっちゃったね(笑)
パパと一緒に作ったっていう、最高の思い出付きだからね

朝顔の隙間からぷりんちゃんが見えるぅぅぅ…
自転車の前に回らなきゃ
返信する
すごい・すごい! (snow)
2010-09-03 23:30:24
ぷりんパン いいねぇ~
絶対 間違いない って感じ
パンの真ん中が とろ~んって感じ
ワッフルシュガーもおうちにあるけど
まだほとんど使ってないわ

朝顔も懐かしいなぁ~
幼稚園の頃・・・兄弟2人分をママチャリの
前と後ろに乗せて帰ったわ~
危ないっちゅうねん

作品展が新学期早々に学校で
あるんだね!うちの学校では一度もないわ
ぷりんちゃん家の兄弟の作品
とっても存在感あってピカイチだね
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2010-09-04 20:55:00
こんばんは~~~
お返事遅くなっちゃいました

えっ?えっ?
センセイの晴れるYAちゃんに誉めてもらえるなんて、メッチャ自信になったよぉwww
そうそう、元からクリームパン用のちょっと硬めのカスタードやったのに、更に焼いちゃってますます表面が硬くなったの
でも今回はちゃうのww
楽ちんやし一石二鳥とはまさにこのことね

えwww、でも晴れるYAちゃんちは3人とラムネちゃん、皆仲良しやん
ダーリンだなんて…私も呼んでみたいもんやわ(笑)

晴れるYAちゃんとこの、むっちゃ美味しそうやったwww
また書きに行くからね~~~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-09-04 21:11:47
お返事遅くなっちゃってごめんなさwwwい
書こうって思ってた時間に二度も無意識に昼寝しちゃってwww(言いわけはいい?

ありがとwwwwwwっ
一番上手ぅぅぅぅぅ???
わ~~~~~~~いっ
なんかね、きれいに出来たの^^
(自分で誉めすぎやんね(笑))

お店でも売ってるね
じゃあ、お店のも食べてみよwwwwっと
でも売ってるとこって限られてるんだよね

そうそう、朝顔!
koumamaもやったの??
見えにくいんだよねww
でも友達の枯れかけてて、メッチャ見えやすくていいなあ~ っていうてしまった(笑)

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-09-04 21:15:29
わらっちゃった~~~~~
そんなにも「ぷりんパン」誉めてくれるの?
いっち番上手って今までの中で??

って思いながら返事書いてて
次POCOちゃんの読んだら 工作やん…
koumamaの文章も工作を
「一番」って書いてくれてるんやったらツジツマが合うってもんや(笑)
なんか一人で面白かったから、
のも置いておこ~~~(笑)

工作いっち番だなんて…恐いわ(爆)
返信する
ぷりん (pocoちゃんへ^^)
2010-09-04 21:19:35
   
気付かせてくれてありがとう(笑)

そっかなあ~~~?
自由研究もあってさ…
皆やることがスゴイねん

土を何種類か拾って来て、ソレについて
調べたり、水に溶いて字をかいてみたり…

ほんと来年考えんなねww

きゃ~~~、朝顔でPOCOちゃんがみえなぁ~~~い
きゃwwwwwww
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-09-04 21:24:36
ぷりんパン、snowちゃんもおためしアレ
絶対に間違いないって
なんか、あの硬さやから焼いても美味しいん
だって思ったわwww

そうそう、とろ~~んって感じ^^
カラメルを下にしたんやけど、焼いてる時に
上がってくるのか、端っこがちょと見えてて
イイ感じでしょ?

あ、そっか!!
2年アキやったらそうなっちゃうね
ほんまや危ないっちゅうねん(笑)

作品展…同じ郡山なのにねww
なんかそんなん多いねぇ…

統一したらいいのにね~~
返信する

コメントを投稿