ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

3年目とつにゅ~~~っ!。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆

2011-01-12 13:36:52 | わたし
  

2009年の今日、ブログを書き始めました^^

  今日は「焼きぷりんの日記」 2さいのおたんじょうびデス
 
 色んな人のブログを読むだけだった私が、コメント書きたいのに恥ずかしくてかけなくて…
 はい…snowちゃんに
 
      
ブログ書いてぇ~~~~~
    コメント書くからぁ~~~


  ってお願いしたのだ(笑)
 今思えばなんて勝手なわたし

 でもココロよく「やってみよっかなぁ~~~」なんて言って書き始めてくれた
     天使のような snowちゃんデシタ

 でね…またまた勝手なわたし…
snowちゃんのブログにコメントしていくうちに、なんだか自分だけメッチャ長文で…
なんだか、自分もブログを始めたくなっちゃってぇ~~~~~
      
あはっ、あははは…

    殴ってぇ~~~~~!snowちゃんww グーで…おねがい
 そんなこんなで書き始めて、今日から3年目に突入しましたぁ~~~~~

今日のアップのパンは実は悩んで悩んで この『湯葉入りポテサラぱん』にしたよぉ。
アップするために焼いたパンは3つめなんだぁ~~~^^

 このポテトサラダはね、湯葉とクリームチーズが入ってるのだww
    
あとは、玉ねぎの甘酢漬け、金時人参、きゅうり。京都でお友達と食べたお膳の中に入ってた小鉢のサラダ^^
            
                          
 いつかこの新食感のポテサラを作りたかったんだぁ~~~
湯葉ってね、わたし初めて料理したんだよぉ♪
乾燥湯葉を買ってきたんだけど、水にくぐらせてザルに放置するだけでよかったの。
もっと難しいかと思ってた(笑)
これを1センチ四方に切って入れただけやけど、湯葉の食感って面白いよねぇ
おいちかたぁ~~~
で、これでパンを焼いてみた^^

 
   
トップの画像は 高温でパリっと焼いたパン

   
 こっちは、いつもの温度で焼いたしっとりパンに仕上げてみたよぉ

どっちもウマウマ^^ 決まってるやんっ
今日のおめでたい日にピッタリな 可愛いパンになりました


 そそ、わたしの相棒のiphoneちゃん
携帯からiphoneに替えたばっかりの時は、使いにくいだの…、ジャニーズWEBが観れないだの…
文句ばっかり言ってたけど、あの時はゴメンね 

わたしには あなたしかいないの… アイシテルヨ


…てなわけで…先日衣替えをしましたぁ
はい、気分転換です
  

 うん、ぷりんちゃんの 元気カラー 
情熱のアカっ


  今までのカバーだとポケットに入らなくて、ずっとシンプルなカバーを雑貨屋さんで見てたんだけど、お高いんだよねぇ…
それがね、この間イオンの3コインズで300えんだったんだよぉ
もう買うっきゃないっしょ~~~~~~~~

でもストラップがつけられないんだよねぇ…
まあ、気分転換ってことで…また前のに戻したり… またこっちにしたりぃ

      と…まあ、こんなわたしですが、これからもヨロシでぇす
  
  
 今朝、ラジオで流れてて、洗濯もの干しながら ジ~~~~~~~ン
 最近よく ジ~~~~~~~~~~ンってなります

        運命の人よどうか まっすぐに 私を見つめてね
          泣き顔も笑顔もすべて預けたい どんな瞬間も私のままで
           ずっと ずっと そばにいたい


  Superfly Eyes On Me (PV)


窓際で見惚れていた ヒラリ舞い降りる雪
ガラスに映った私へと 目が合って 気がついた
不思議でしょ 人はみな 自分の笑顔すらみえなくて
そばにいる誰かに見守られている そうやって 交わって 生きていくのかな?
運命の人よどうか まっすぐに 私を見つめてね
泣き顔も笑顔もすべて預けたい どんな瞬間も私のままで
ずっと ずっと そばにいたい
リンドン リンドン

不安とか孤独とか いつも 拭いたくて
何度も確かめる悪い癖 好きだって 真実を
傷ついて すれ違って 愛は形に導かれる
゛与えられるものじゃなく 感じるもの゛ いつだって 寄り添って 信じればいい
ありふれた言葉よりも まっすぐな 心を見つめている
照れないで無邪気な笑顔をみせてよ 好き、も愛してるも何もいらない
ずっと ずっと 離さないで
運命の人よどうか まっすぐに私を見つめてね
泣き顔も笑顔もすべて預けたい 幸せの種を空に放つよ
ずっと ずっと はぐらぬように
リンドン リンドン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(∀`@(ε`@ヽ(゜∀゜(・ω・`オメデト)) (とも)
2011-01-12 20:26:28
祝3年目

凄いねあっという間やった?
でも今までのブログ見なおしてみたりすると
懐かしいんやろな~

思い出いっぱいこれからもたくさん詰めていってね 
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2011-01-12 23:39:21
ぷりんちゃ~~ん、こんばんは♪

ポテサラに湯葉!!
初めて見たよー!!!
晴れるYA湯葉大好きなのぉ~~
そんでもってポテサラも大好物!
この2つがコラボしちゃうなんて
絶対美味しいに決まってるぅ~
あーーー、食べたい

Superflyの曲だ~~!
晴れるYA、Superflyも大好きで車の中でアルバム(ほぼ毎日)聴いてるのよん♪
この間、ミスチルの「糸」をアップしてたときにね~~~、ぷりんちゃんの選んでる曲が毎回のように晴れるYAのツボのツボで懐かしい曲から最近のまですべてがストライクゾーンなの~~~~(ってコメント入れたつもりが入ってなかった)
数字入力ミスだと思うわ(おバカ)

今回のSuperflyの曲見て、やっぱりだわ!って確信した
同い年だからかしらね~、心にとまる曲が同じ。。。

最後になっちゃったけど、3年目突入おめでとう~~
これからも温かくてほっこりするぷりんちゃんワールド!楽しみにしてるね
返信する
3年目~おめでとう! (かも?カモ!)
2011-01-13 09:15:49
わぁい!元気なぷりんちゃんだぁ
この2年は早かったぁ?
私まだ初心者でしょ?
でも、あっという間に時間が過ぎちゃって~~~
時々振り返っては、ふんふんと思い出したりしてニマニマと笑ってるよ。
ゆっくりとお邪魔する時間を作って、ぷりんちゃんのブログも散策?してみたいと思いますぅ~。
またまた、アイデア盛りだくさんのパンができたねぇ。
湯葉…私も使ったことがない。
食べたのも「お豆腐料理の梅の花」に数回行ったときくらいだもん。
ぷりんちゃんの「湯葉ポテサラダパン」食べてみたいよ~~~!
返信する
三年生ですね~☆ (ryou)
2011-01-13 09:23:51
ぷりんちゃん、オハヨウゴザイマス。
ブログ三年目突入おめでとうゴザイマス。

この内容の充実度で続けてると、普通はネタもマンネリ化しちゃうのですが…
湯葉のパン目からウロコですね。
原動力はパンにかける情熱熱風セレナーデですかね~

返信する
祝3周年! (たぼ)
2011-01-13 10:19:12
おめでとうございますぃ(#^.^#)

イヤ~よく頑張りましたねぇ( ^^) _旦~~

いつも美味しそうで愉しいブログ…\(^o^)/

これからも楽しみにしていますぃ…(^_-)-☆

ちなみに私ごとですがぁ…(゜o゜)

1月12日は結婚記念日(今年は10回目)でしたぁ(*^_^*)

…という事はぷりんさんは僕の結婚記念日にブログを開始した…という事ですねぇ^m^

益々ご縁を感じますぃ…これからもよろしくですぃ(^^)v

返信する
おめでとう!! (snow)
2011-01-13 20:49:11
祝・三年目
ついに3年目かぁ
思い出すよね!
の前でのメールを
しながらアレコレ言ってたんだよね
でも今はすっかり人気ブロガーさんやん
私もぷりんちゃんが背中を押してくれた
お陰でいろんな事にチャレンジしたくなったり
お友達との出会いにも恵まれたり・・・
楽しいブログ生活を送る事が出来たので
感謝してるよ

湯葉料理 私も挑戦してみる
湯葉入りポテサラパン
さすがやわ
iphoneちゃんもぷりんちゃんらしいよ
返信する
ぷりん (ともちゃんへ^^)
2011-01-13 21:49:05
ともちゃん、来てくれてありがとぉ~~~^^

お祝いのコメントもありがとねん♪
2年間アッと言う間やったなぁ~
ここでいっぱい素敵なお友達もできて、
ともちゃんにも出逢えたね^^

昔の???
本当に初期の頃のは ちょっと恥ずかしいかもぉ(笑)

うん、これからもたっくさんの思い出作っていくね~~~
あ、近々復帰しようと思いまぁ~~す^^
休み休みにするけど、またヨロシクねっ
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2011-01-13 21:59:26
晴れるYAちゃ~~~ん こんばんはぁ~~^^

そやねん、ポテサラに湯葉
秋に京都に行った時に おいちくって(笑)
衝撃的やったww
あと、クリームチーズもいいねんなぁ~~~
ビール持ってきてくれたおばちゃんに
「このサラダ…何が入ってるんですかぁ?」って聞いてんもんーー^^
なっつかしいなぁ
晴れるYAちゃんも湯葉好きなん~~~?
あの食感はたまらんよねぇww
わたし、くみ上げ湯葉って食べに行ったことないねんけど、行ってみたいなぁ~~

superflyも好きやの~~~ん?
もぉもぉドンピシャやなっ、私達
わたしもアルバム借りたくなってきたやん~~
毎日聴いてるのん?そんなにいいのん?

そやねん、ココのコメント、数字二回聞いてくる時あるから「投稿」って押してもちゃんと入ったか見て閉じてなぁ…
せっかく書いてくれたのに、ごめんなぁ~~~

しょっか、しょっか(笑)
私も晴れるYAちゃんの好きな曲聴いてみたいわぁ~
次にアップしたのもsuperflyが「僕らの音楽」で唄っててん。。和訳が…泣くねん
実は今…目腫れてるし(笑)

3年目突入~~~
これからもよろしくだよ~~~ん
ありがとぉ
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-01-13 22:09:00
かもちゃん、ありがとぉ~~~

元気なぷりんちゃん???あはっww
なんか嬉しいなぁ~~~^^

う~~~ん、この二年はアッと言う間やったよぉ
かもちゃんは本当に初心者やのん?
そうは思えないぐらい、文章も、アップの仕方も上手や~~~ん

ニマニマするんやぁww
でもわかるぅぅ~~

湯葉いいよぉ
乾燥湯葉やったら、水にくぐらせて3分ザルに
あげとくだけやよん~~
ポテサラに この湯葉とクリチを入れただけやねん
かもちゃんなら作れるっ
でもわたしのも、食べてみてほしいわあ^^
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2011-01-13 22:21:54
ryouちゃんこんばんはぁ~~~^^

三年生~~?ぎゃははは~~~(笑)
ありがとぉ
そうなんです…
ブログ…いつの間にか三年目に入っちゃいました^^
これもみんなが
「今日も美味しそうやねぇ~~」とかって
誉めて、おだててくれるから頑張れるわけです(笑)

えっ?えっ?
充実してる???
マンネリ化してないってことぉ~~~?
(あ、また乗せられてるw)

うん、湯葉のパン…
あ…湯葉のポテサラぱんね
食感がおもしろかったよぉ~~

情熱熱風セレナーデ
ゆれてはらはら な~やんで 眠れないww
(やと思ってたら night & dayやん(笑))

また美味しいパン作るからねぇ
返信する

コメントを投稿