ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今日もぶーらんじぇーる(笑)

2012-01-30 09:39:56 | ぱん
先日お出かけしたことを記事にしようと思ったんだけど、思った以上に写真が多すぎて時間が…

という今はAM3:17

いつもぶーらんの日のブログは朝パンを焼いてからイチからだと 納品時間がもっと遅くなるから記事の下書きをしとくの。。

前はその当日の気持ちを書きたい~って思って最初から終わりまで朝書いてたら長くなって遅くなるし、時間ないときはとんでもなく雑なブログになってしまってて反省。。。
しかもそんなブログにコメントも下さるからもっと反省


ああ、でも今日の記事は前とあんまり変わらないなぁ(笑)
もう眠くて書けない 泣

実はね、中納言へ連れて行ってもらったの
1人5000円のランチだよぉ~~~ww
旦那さまのお母様に♪
そのことを書こうって思っててんけど…

じゃあ…今回はその予告ってことでここまでね…
次回にアップしたいと思いま~~す



さてさて、今日のぶーらんじぇーるは 

   レーズンオレンジピール
   

わたしがホームベーカリーを買って、最初の一年間はずっといろんな食パンを焼いてたの~
そう、ホームベーカリーにセットするだけ。。。焼きあがりまで待ってたらいいパン

そこでお気に入りだったこのパンはずっと今も時間のない時に焼いてるぅ♪

  強力粉280gの一斤に対して   

     レーズン40g、オレンジピール(無着色のもの)20g、クルミ(砕いて)20g を入れていま~~す!!

焼き立てはフワンフワン~~~っ!
翌日はトーストしてバターを塗って食べるの~~~ぉ!
もう最高やよんっ

 レーズンはね、マイヤーズっていうラム酒に漬けるの。。。これだけで高級感あふれる 大人のお味になっちゃいま~~す   


               ちくわクリチ
                


               ハムオニオン
                

           
               まるぱん
     
  なんでこれだけデカイのかって? いや…ちょっと今日のまるパンが可愛いすぎたからぁぁぁぁ~~っ!ぎゃはっ(笑)
  


  本日のメニュー
   


   
  今日はこれから納品のあと実家へ行ってきま~~~す!!
 
     前の記事のお返事がまだでゴメンなさい。。。



  あ、実家へ行く前にまた図書館行って、本を物色してこなくっちゃ~~~♪
  これ秘かな楽しみやのっ!!

     じゃあ、今週も盛りだくさんで行ってみよ~~~~~~~~~っww

               ちりんちり~~~~~~~~~んっ


    
                おっとぉ~~~! その前に洗濯もの干しちゃいま~~~す(笑)          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~~ん (*ゆいまま*)
2012-01-30 19:17:54
毎日忙しそうやね~~
きっとどっかでドジしてるんだろうなぁ(笑)
ゆいまーるさんのスリッパとか超ウケたし

爺ちゃん来てくれたんだね~☆
よかったねー!!
パンもみんなに愛されててうれしいね^^

5000円のランチ早くUPしてね~
待ってるぅ

あ!認証パスワード(?)↓↓
今、やろうとしたら「6666」だった!
オーメン来るで~~
返信する
こんパン輪~ (ryou)
2012-01-30 21:39:29
ぷりんちゃん、こんばんは。

>時間ないときはとんでもなく雑なブログになってしまってて反省。。。

私のブログは普段の時間のあるときでも
ものすごく雑ぅぅぅ
もう反省しきりでゴザイマス。

もう最近丈ちゃんのカワイサ(←親バカ)だけでもっています。

って今頃で恐縮ですが
ブックマークに加えていただいてたんですね
いつも携帯からだから見えてなかったんです。
こちらからもブックマーク登録してよかですか?

返信する
Unknown (くろまめん)
2012-01-31 06:44:28
以前お友達に焼きたてのレーズンパン一斤 頂いたことあるんだけど

できたてパンってこんなに違うんだ!!っておもったんだぁ~

ぷりんちゃんちはいつもそんな贅沢なパンを食べてるんだね(^^♪

いいなぁ❤
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2012-02-01 16:50:29
ゆいまま~~ こんちわ~ん^^

お返事遅くなってごめんね~ww
もう、夜になったらコタツで寝てしまうぅ~~
だらしない娘をどうか許してぇぇぇぇぇ~
(秘かに『娘』って言うた(笑))

スリッパはビックリしたよぉ~~~
だってだって半年以上外のスリッパ履いてたってことやん?
超ウケタ?
ゆいままに笑ってもらったってことでおkってことにしとこ~~っと

そうそう、爺ちゃん来てくれたよぉ~~
最初わからへんくて脳内真っ白になったけどね~

5000円ランチもおk
待っててねぇ~~~

パスワードは大当たりってことやんね~~
なんかいいことあったかなぁ~~でへっ
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-02-01 16:57:20
ryouちゃ~ん こんちわ~~ん^^

えっ?なに??
こんパン輪…

いいよいいよ、聞かなかったことにしてあげる

えっと…
お返事遅くなりましたぁ~~
えっと…
ryouちゃんのブログには丈ちゃんという癒しちゃんがいつもアップされてるから、大概の悪事も許されてしまう…っていう利点があるんやんね~~
いいな~いいな~~~
わたしもブログにもなんか癒しみたいなもんないかなぁ~(笑)

あ…は…い…
そうですね…(笑)
ryouちゃんの親ばかっぷりでもってるって説も無きにしも非ずやけどね~
(ナキニシモアラズ…あらずってこんな漢字やのっ??)

んも~~~~~~~~
今頃言うてるしぃ~
わたしのもブックマークしてくれるのん
ありがとぉ~~~
ふつつかもんですけど、末永くよろしくお願いしますぅ~~~
返信する
ぷりん (くろまめ~~んへ^^)
2012-02-01 17:04:09
まめっちぃ~~~こんちわ~~ん^^

お返事が遅くなってごめんねぇ~~~
最近特にだらしない生活を送ってるぷりりんデス…
5秒で夢の中…一瞬目つぶっただけやのにam3:00とかってありえな~~~い

え~~~っと(笑)
そやで~~~~
パン貰ったのぉ~~?
わたしも実はそこから始まったって感じかなぁ~
まだハイツに住んでたころ、隣のおうちの奥さんがアルミホイルに包んで焼き立てを持って来てくれたんだ~~

パンも美味しかったけど、そうしてくれた奥さんに憧れたって言うか~~
メッチャセレブぅ~~~みたいな感情から入ったパン作りやの(笑)

パンの焼けるときって、部屋中…いや、おうちじゅうがパンの香りに包まれるねんよ~
まめっちもホームベーカリー買っちゃいな~~

あ、うちは旦那はパン食べないし、チビももう飽きてしまってるけどさ~~~
返信する
あーーーーー (ミンタン)
2012-02-01 19:42:30
ミンタンのホームベーカリーは、かれこれ半年も放置されております
簡単レシピ教えておくれ
ただぶち込むだけでいいやつね
粉の計量も面倒だな~
ゆいままがホームベーカリー、もうヤフオクで売れって言ったー
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2012-02-02 20:51:39
ミンタ~~~ン こんばんば~ん^^

ミンタンのホームベーカリー…なんで半年放置やの~~??

うちのはMK精工のやねんけど、簡単レシピって食パンやんね?
たぶんミンタンのホームベーカリーに冊子が付いてたと思うよ~
そこの食パンコースにこの記事の
レーズン、くるみ、オレンジピールを書いてある分量だけ入れてみて~~^^
わたしこれメッチャ好きやねんけど~~

え~~~?
粉の計量って???
計りの上にパンケース置いて、その重さになるまで入れ続けたらいいねんや~~~~んっ
簡単やろ~~?
売る前に作ってみて~~~~~っ
返信する

コメントを投稿