ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

復活 ?

2009-07-06 12:09:52 | ガーデニング
つい最近までは、大量のニゲラの花が咲きおわった茶色~い花壇だったんだけど、
もう実?も弾けて種も飛んだかっって思えたので
思い切って抜いちゃいました

でね、色々お迎えしてちょっとコましな花壇になったかな



 キャットテール

  姿も名前も可愛い~~

 幼稚園の素敵ママちゃんちに植えてあって、ずーーーっと欲しかったの
 でもでもお高くって~



(実は枯れるかもと思ったらますますお高く感じてさっ



 それが②・・・

    な、な、なんと 158円だったので1つお買い上げ


 調べたら挿し木で増やせるんだって

       きゃっきゃぁ~

 なんだか得した気分っ

      枯れる前に挿さなきゃ 





 

 ペンタス

 小さな星型の花が固まっててっぺんに咲くの

 この涼しそうな花は暑さと湿気にとっても強いそうな。。。

 わたしと真逆ですなっ

 このピンク色ともう1つ、ホワイトもお買い上げっ
 我が家には去年挿したアジサイがあるんですが、まだ咲かないので
 アジサイに似たこの花を選びました

 えへへっ






 

 ブルースター

 なんとか無事に育っていまぁす

 買ってきたすぐ何個か花が咲いて、しばらくは2株とも全く咲かなかったの

 やっぱり枯れるのか

 と思ってたら、最近になって次々と花を咲かせてくれてます

 スエードのおもちゃのような葉と花がメッチャ可愛いんです~^m^

 切り花はとっても長持ちするそうなんですけど、

 カットすると花壇の花が無くなってしまうので、出来ません

 早く惜しみなく切り花にしてみたいなぁ~



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-07-06 22:36:02
私もキャットテール、大好きなお花です♪
昨日見た父の水彩画の中にキャットテールが
あって、上手じゃなくて、母とも「これは
今イチだね」と笑いました^ ^/

キャットテールは暑さにはとても強いけど、
寒さにはめっぽう弱いので、室内で暖かく
冬越しができたら毎年楽しめますよ♪
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-07-07 11:29:31
お父様の水彩画の中に?
ちょっと偶然があった感じで嬉しい

赤色って元気をくれますよね~
え?私疲れてるんでしょうか?(笑)

キャットテール。。。
花壇に植えてしまったんですけど、
植え替えた方がいいですか

じゃあ挿した分は鉢に植えようかな
アドバイスありがとうございます
返信する

コメントを投稿