ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ぶーらんじぇーる開店しまぁ~~す*´○`)/

2011-09-09 09:30:01 | ぱん
  

おっはよ~~~ございまぁ~~~す


今日は久しぶりに朝からホンモノのパン屋さんみたいな成形のぱんを作っちゃいましたぁ

こんなハムのパンあるでしょぉ~~

二次発酵が上手に出来て、この側面のダンダンダァーーーーーーンってとこがスキっ

指で ツーーーーーーーーってしたぁ~~~い~~~~~~~~~~


まね…今日は売り物やからやってないから笑


     
 
         
     本日のパンたち
           ↓
     
                 


 
   本日のメニューです
     


        あさって日曜日は長男君が初めての ドッヂボールの大会に出場しまぁす^^

      また台風が来てるみたいやけど、どうか逸れてくれますように。。。
      (この日体育祭ってお友達もいてるねんもん~~)

   ではでは、今日も元気に ちりりりりりりり~~~~~~~~~~~~~~ん


              いってーきまぁーーーーーーーす


         
    
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2011-09-09 11:18:47
フォト最高

パンも雑貨もめっちゃ素敵

パン連打で見ました

あかん。よだれが



返信する
おいちそう~~~♪ (NANA▼・。・▼)
2011-09-09 11:19:30
ハムコーンマヨ
ちょ~綺麗にできてるぅーーー
プロみたいぃーーー
ってか、商品になってる時点でプロか(笑)

う~~ん、焼きそばーんチーズ、惹かれます
返信する
今日もおいしそうなパン~ (ryou)
2011-09-09 12:31:35
ぷりんちゃん、こんにちは。
本当に売り物のパンみたい
(売りものですってば)

先日と昨日は奈良の街をいっぱい散策したんですねエ~
やせられました?
返信する
わお~ (華千代)
2011-09-09 15:10:27
このハムコーンマヨの成形をぜひ!
クックパッドに載せてくださいまし~~~~~
作ってみったーーい

よろしくっどうぞーーー
返信する
ぷりん (とっちーさんへ^^)
2011-09-09 15:52:23
とっちーさ~~~ん こんちわ~~ん^^

わはは~~笑
写真綺麗に撮れてますかぁ~~?
ありがとう~~~
嬉しいで~~~す

パンもっ?
わ~~~~いっ、ありがとぉ~~~

こぼれてますぅ~~~
ヨダレ笑
なんちゃて

とっちーさんのお料理も目からウロコで美味しそうです~~~

いっぱい誉めてくれてありがとぉ~~~
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2011-09-09 16:14:26
NANAちゃ~~ん こんちわ~ん^^

ハムコーンマヨ
今日はオヘソ曲げずにべっぴんサンに二次発酵頑張ってくれたなぁ~~

えぇぇぇ~~~っ
プロじゃあなぁいよぉ~~~(笑)
目指してる…って感じ?

焼きそば~~ん←これは名前の中に入れたかってん(笑)チーズ惹かれてくれたぁ?
マヨも本当は入れたかってんけど…マヨラーとしては
全体にマヨはアカンやんな~と思いとどまったの

がはは~~~
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2011-09-09 16:20:35
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

ぎゃはは~~
本当に売り物みたいでしょぉ~~~?
(ホントやんww売りものやってば

うんうん、日曜日はチビと一緒やったから
『あ、それ触ったらあかん~~
とか、見てたら
『疲れた~~~眠い~~~』
とか…

友達家族と別れて行動の時はずっとこんなん言っててちっともゆっくり行きたいとこに行けなかってんもん
えっ?痩せるわけないやん(笑)ぶひっ
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-09-09 16:40:36
華ちゃ~ん こんちわ~ん^^

わぉ~~~(笑)
この成形はね~~
ちょっと横着してよそ様のレシピですぅ~~
         ↓ http://panettone.web.fc2.com/recipe/souzai009.html

是非やってみてねぇ~~~~~
成形時は上手に出来てなくても
2次発酵が終わったらそれなりに見栄えのする形になってるよ~~~ん

返信する
完璧 (かもぱぱ)
2011-09-09 17:45:16
色、、、形  創造  値段   完璧じゃ、
申し分無し、、  弟子もとれるぞ~~~、
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-09-10 00:44:48
かもぱぱちゃ~ん こんばんば~ん^^

色、形、創造、完璧………ん?値段?

わたしのことかと思った

弟子?~~~~~~イケメンで
返信する

コメントを投稿