ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

まっててくれてありがとぉ~~~o(*^▽^*)o~♪

2011-09-16 16:50:59 | ぱん
  

      ジャアアアアアア~~~~~~ンワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

画像編集のソフトがなくなってて、焦ったぁ~~~

数日前の夕方、ウイルスにやられてしまってパソコンちゃんが動かなくなってしまったの~

4時までかかって復旧作業して。。。やっとひと安心 と思ってたら、翌日の朝、長男クンが学校で怪我をしたと呼び出され…

昨日は11年目になるデジカメがとうとう壊れてしまって。。。

ああ、なんだか不運続きやねんけど、大丈夫、長男クンだって口の中切ったけど縫わないで済んだし(まだまだ腫れてて痛そうやけどw)、デジカメだって運動会当日に壊れるよりもマシだし 新しいのが買えるねんもん~~
って不幸を幸運に思おうと頑張ってみた笑


そして、本日のぶーらん 可愛く焼けたちょっと新作のパンを披露しようと思って、写真を編集しようとしたら

今まであったソフトが 無い

    どこ探しても、PC再起動しても ないないな~~~~~~~い 

でね、焦ってたら、どこからともなくブロ友 ひろたん(←クリックしてね^^)がやってきてくれて、また今回も教えてもらってやっと元通りになりましたぁ
(あはっ、掲示板に書き込みしてんよ~笑)

PCのことではいつもお世話になってます。。。
いつもいつもありがとぉ~~~ 




   さてさて、今日はね、上のパン

金時豆をトップにのっけて、上にクッキークランブルを振って…グラニュー糖も振って焼いたよ~
            
         これがクッキークランブル^^
         薄力粉、バター、グラニュー糖を同量指でこすり合わせるようにしてパラパラにして
         冷蔵庫で休ませるの~~
       私は今回は2回分作って残りは冷凍したよ~(全部各20gでした)  

         これがあるのとないのとでは違うんだよぉ~~
         マフィンの型で焼いたから ふわんふわんのパン生地^^
         その上にきんとき豆とクッキー生地なんだよぉ~~
         どんだけ美味しいねんやろぉ~~~
         今回も食べてないねんけどね笑(いいの、美味しいにきまってるから


 それともうひとつはね。。。

    

 ああぁ~~~~~~~~~~~~
コーヒーの香り漂う ミルクハースちゃん

                
              またまたこのラッピング出来上がったのも可愛いでしょ~?
  
   コーヒーはもちろんドリップしたもの
  ここにカルーアのリキュールも入れて、ホワイトチョコとクランベリーを中に入れて焼きました^^
  
  このミルクハースはね、牛乳とスキムミルクのダブルミルク仕立てになってて、しっとり濃厚なミルクやねんよ~~
        Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun

  もう何度も作ってるパンやのん^^

 
  
最後のパンは ちくわたらこマヨ で~~す


  あ、そだ~~

  本日のメニューボード

  

これ書いてた時はまさかパソコンのソフトがないなんて気付いてなかったんだなぁ。。。
でね、すっごく焦ってたから、ブログアップしないで行こうと思ってんけど、ココ見て買いに来てくれはる人もいてはるみたいなので、画像なしになったんだけどアップしてたら動揺しちゃって~~~、いつもよりも5分ぐらい遅れてしまったの。。。

そしたら ゆいま~るさんで 入れ違いになったみたいで…
  
    『さっきまで、待っててくれてはってんよ~~~!
        幼稚園で用事があるって時間来ていかはってんけど~~~』って。。。

  ああ、わたしったらなんてことしたんやろ。。。
  申し訳ないことしちゃったなぁ。。。

  なんかね、私のパンを買うためだけに来てくれてはってんて~~~

  もし ここ読んでてくれはったら、この場を借りて すみませんでした。。。です~~~



  そしてね、今朝アップした記事ね、

          コメント欄閉じてます~~~
って書いてるのに、閉じるのん忘れて猛ダッシュで納品に行ってんね~~~

途中で閉めてないのに気付いてんけど、誰もコメント書かないで待っててくれはってんよね~~

私がどんくさいから笑

       なんかさ~~、ほんとみんなに助けてもらって、支えてもらって ありがとうですぅ

              みんな~~~、これからもよろしくね 



  ゆいま~るさん… 祝日は定休日なの

  ちょうど来週バッチリ月曜日、金曜日の2度の祝日で ぶーらんの日なのです笑

  次回はちょっと先になっちゃうけど、その間リフレッシュしよ~~~と思いまぁ~~~す


     次回の ぶーらんじぇーるは 9月26日(月) でーーす            
      
       

     


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん (snow)
2011-09-16 18:55:39
ぷりんちゃん 大変だったのね~
PCのトラブルってホント嫌になっちゃうもんね

でも無事に復活してくれて良かったね
でも色々トラブルや故障って続くもんね
でもでもずっとカメラを欲しがってた
ぷりんちゃんにはピンチがチャンスに
なったかもね

長男君 大丈夫!?
早くよくなるといいね

ぶーらんじぇーる しばらくお休みなのね
残念だなぁ
頑張って自分で久しぶりに焼こうか
返信する
おつかれ~~ (かもぱぱ)
2011-09-16 20:16:05
今日も美味しそうな  パンやの~~
でも おら  食べれんのよね~~とおいから
くるまでいける距離じゃないし~~~
ああ  近所の人がねたましいの~~うらやむの~~~  き~~~~たべたいぞ
返信する
おいしそう (ryou)
2011-09-17 00:42:19
ぷりんちゃん、こんばんは。

大変でしたねぇ~。
いやいや画像ソフトの復旧のおかげでちゃんとクッキークランブルの様子も見えましたし。
↑これ、最近のマイブームで会社の売店のパンでこれがあるやつ見ると思わず買っちゃうんですよね。

かもぱぱさんと同じく
近所の人がねたましいのぉ~
返信する
大忙しな一日だったね (koumama)
2011-09-17 11:29:52
ぷりんちゃん お疲れ様だったね~
いつも通りPCが動かないと 焦っちゃうよね でも さすがひろたん 頼もしいなぁ
ソフトがないと ぷりんちゃんの美味しいパンの画像が見れないもんね
なおってほんと良かったです

お客さん ありがたいよね~たぶん ぷりんちゃんのパンだけがお目当てだったと思うよ~
そういうお客様はこれから増えるよね
このブログを見てないかもしれないからボードに この前は遅れちゃってすみませんってひとこと 添えるのもいいかもしれませんよ(^-^)b

長男くん 大丈夫かな?大事なくて良かったです
返信する
おっはよ~~ん^^ (華千代)
2011-09-18 15:01:29
ぷりりん、大忙しだったね~
私も、銀次郎のことで病院に走ったり、ついてないことちょこっとあったな~
でもでも銀次郎もただの冷えだったし、大丈夫!
そ、オレたちはちょっとしたことも好運気に変えてしまうパワーを持ってるねんね~~~ がはは~

長男君、縫うことにならなくって良かったね~
口の中って案外早く治るから、
この連休にゆっくりさせてあげてね~

よっしゃ! 今日も1日がんばるぞ~ん
返信する
Unknown (daijimann)
2011-09-18 21:43:12
色々あったねー
でもいい方向に進んでるよね。
流石、ぷりんちゃんだね。
 
PCを助言だけで直せるって凄い。
私、今だに購入したPCに旧PCデータ移動してないし、使ってないの・・・
壊れたらどうしよ・・
返信する
超ポジティブぅ~~~♪ (シオパンマン)
2011-09-18 22:22:51
こんばんば~~~~~んっ
ぷりんちゃん色々なアクシデントが重なって大変だったね~
でも、ぷりんちゃんの前向きな考えは見習うとこがいっぱいだよぉ~

今日も美味しそうなパンが見れて良かった
近所のお客様やsnowちゃんがうらやましいぞ~(笑)
返信する
超 ナチュラルハイ~~♪ (安野 うん)
2011-09-18 22:58:15
↑ に同じくです、、、

先、越されました
返信する
ファイトp(^^)q (オステリアmama)
2011-09-19 00:14:56
ぶーらんじぇーる、盛況ですね!
だんだん責任も重くなって来て大変かもですが
応援してますね♪

今回のもまたまたおいしそうです~~

そうそう、前回のコメントのお返事に書いてくれたクロックマダム、おいしいんですよね~!!
実は以前はペンション&レストランだったので
朝食にいろんなパンを焼いていたのですが
レストランのみになった今は
ひたすら同じ種類の食事パン(=超シンプル)を繰り返し焼くのみ、なんです(笑)

たまには遊びゴゴロのパンも焼いてあげないと
息子がたまーに、「前食べたあのパン・・・」と
遠い目をしてます

仕事じゃないとなると腰が重くて
ぷりんさんを見習わないと!!
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2011-09-19 00:40:48
snowちゃ~~ん こんばんば~ん^^

次はiphoneの調子が悪いんだよぉ~~~
もう、どおなってるんやろお~?

でもね、今日はデジカメ買いに行ってきてんよ~
いろいろ悩んでやっと買ったよ~ww
またアップするから見てね
snowちゃん、いつもいいこと言ってくれるもんね~
そうそう、『ピンチがチャンス』やんね~
負けないよ~~笑

長男君もね、土曜日歯医者さんへ行って
腫れが引いてないからってやっと抗生物質もらってきて飲んだら…
いやぁ~、お薬の力ってすごいね~
みるみる引いてきたよぉ

うんうん、ぶーらんお休みよん^^
リフレッシュという名のグータランtime笑

snowちゃんのパンも見たいな~~
返信する

コメントを投稿