ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

明日はバレンタインデー^^

2012-02-13 09:52:43 | ぱん
おっはよ~~~ございま~~~~~す

昨日のちびまるこちゃんは観ましたか~~?
まるちゃんが2番目ちゃんで、自分が生まれた時にお父さんに愛されていなかったあ~~~~~泣 ってお話やってんけどね…

我が家は旦那さんが居るお休みの日は、18時からご飯やの~
冬はだいたいお鍋やねんけど、もうわたしひとりで1時間泣きっぱなしやった~~~~~~~~
泣きっぱなしで食べてた(笑)

なんだろうな~ まるちゃんの淋しくって(本当は愛されてないなんてこと全然ないねんけど)切ない気持と、お父さんの気持ちと2つともわかる気がして。。。
それと自分が産んだ時のことかな…なんかいっぱい重なって お鍋どころちゃうかったわ(笑)

ぎゃはww観た人にしかわからへんような書き方~~(笑)


   


    あのね、この土曜日の朝ごはんにまるパンで『くろっくむっしゅ』を作ったよ~


    チビたちに本当の作り方…に近い作り方で(笑) 作ってあげたかってん~~


まるパンを半分に切って、水で濡らしたグラタン皿にパンの下の分だけ入れて、ベシャメルソースをぬり、カットしたハムを置く
   
   あ…、グラタンの時ってお皿にバターを塗るけど、わたしはお水でぬらすだけやの~
   これね、小林カツ代さんのやり方やの~これでくっつかないから不思議やね♪
   カロリーも抑えられていいでしょ~~~~~
  
  
                    

   残りのパンを上に乗せて、再びベシャメルソースを乗せ、とろけるチーズとバジルで250度のオーブンで10分焼く
         
         Cpicon クロックムッシュ by 焼きぷりん♪
   (ベシャメルソースはココのレシピを参考にしてね~メッチャ美味しいソースです)    
                    


                
                 あ~~~~~~~~~~~~~んっ(* ̄0 ̄*)

                     


        ちびっ子2人とも 『うぅっ:(((;゜Д゜)))  おいし…すぎる…』やて(笑)

                何回も言いながら 食べてくれたよ(爆)
        
              そりゃ~手かかってるもん!!美味しいやろ~~~

         ちょっと食べにくいなぁ~って思って、キッチンハサミを縦に十字に入れて出したよ~ 



  さて…あすはバレンタインデーですね~~~

  ぶーらんじぇーるもハートのパンを焼きました
 パンでハート型が作れるなんて~~って最初は感激したのを覚えてますぅ~~~~~~~(*´∀`*)
 最初に考えた人ってすごいなぁ~~


    sweet heart
         

     イチゴの粒ジャムを生地に散りばめて、微粒子グラニュー糖でお化粧しました。。。
     可愛いハートのパンが出来ましたぁ

     グラニュー糖だけで、イーストドーナッツみたいになっちゃうのん♪




             ミートソースぱん
                 

     
               今日は隠し味に最後の牛乳~~~
                    
      具は、合びきミンチ、玉ねぎ、しめじ で~~す

      ソースの上にとろけるチーズとバジルです♪





             ちくわクリチぱん
                 

               ちくわの中にクリームチーズですぅ
               月曜日の定番ぱん

        今日は成形を変えてみたよ~~!
      あのメッチャ修行した クリスマスの時のコルネパンを思い出してしまったぁ~~~ww
      相変わらず下手やけど(笑)
      どっちの成形が美味しいんかな~~~??(あはwまた食べてないという…(笑))




               まるぱん
                 
               お食事パンですぅ~~
               あなた好みに染まりますっ!! なんちゃって(笑)





 本日のメニューで~~す
    



        昨日はね、ちょこっとだけイオンへ行って、やっと買ってしまったんだよ~~~

                
        図書館で何度も借りて、返してってしてる本(笑)
        ずっとほしかってんけど、やっと買っちゃいました~~~♪


                
         こっちはツイッターのお友達お勧めの本♪
        
      どっちも今やってる自家製酵母で作るパンの本で、太田幸子さんは上の高橋雅子さんのお弟子さん??
                  (違ってたらすみませ~~~ん 汗) 

      太田幸子さんの方はシナモンちゃんが昔ブログで買ったよ~~~って書いてたなぁ~




            それでは、あったかくして ママチャリ漕いで行ってきま~~~す♪


                 ちりんちり~~~~ん




 
                     
      

        


              

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hillview)
2012-02-13 17:57:00
ぷりんちゃんはちゃ~んと仕事しててエライ!
どれもこれも旨そうやわ~
堪らん~っ!!!!
クロックムッシュも美味しそう。
そら、キッズ喜ぶでよ~(^m^)
ぷりんちゃんのパンはアタシが焼かんようなんばっかりやから、めっさ食べてみたい~!!

アタシ、どっちの本も持ってる~
雅子先生は勉強になる事多いよ~
家庭で作るパンっていうのに拘ってはるから、作りやすいのも嬉しい!

返信する
泣き虫やねえ(笑) (koumama)
2012-02-13 22:24:24
ぷりんちゃんはすぐなくぅ(笑)
感情が豊かで そこがすごく可愛いんだよなぁ。
昨日はちょうど帰ってきた頃だから
いつも見てるのに ちびまる子ちゃん見てないやぁ。そんな感動的だったんだね。
結構・・私もなくかもなぁ(笑)
だって ドラえもんの漫画で
おばあちゃんとのび太の映画があって
それ たぶん今見ても号泣するかもしれないもん(笑)
カーネーションも最近親子関係がどんどん変わってきて面白いよね。
どなっていても愛情がたっぷりで・・
ぷりんちゃんの息子ちゃんたちも ぷりんちゃんの愛情たっぷりのパンを食べて うぅんまぁい♪って言ってくれて ほんと いい子に育ってくれてるよなぁ。かわいぃぃ。

ハートのパン。バレンタインに大人気だね。きっと。私も誰かにあげたいなぁ(笑)
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-02-13 23:10:38
こんばんば~ん

そうなんだよね~ クロックムッシュてさ
こうやって 作るんだよね~
よく ホットサンドって言うけどさ
(プレスして焼くとかね)
じつは こうやって オーブンで
なんだよね さすがじゃ! あ でも
ひろたん は ホットプレスサンド、作るがな
面倒だから あはは
今週も ガンバじゃ~ 
返信する
ぷりん (hillちゃんへ^^)
2012-02-15 02:55:34
でへへ~~hillちゃんに誉められちゃったぁ~~

うん…(笑)
いろんな日があるねんけど、この日はちゃんと仕事出来てるかも
いつもは自宅のオカズをよけといたりするねんけど、こんなふうに作ってみたりする時もある(笑)
あ…ミートソースのことね^^

うは~~~~~
hillちゃんに美味しそうなんて言ってもらったら嬉しすぎるよ

うん、クロックムッシュはねNANAちゃんがツイしてて知ってんよ~~~
もう、あそこはわたしの興味深いコトだらけやわ~
hillちゃんの爺ちゃん酵母もツイッターで知ったしねぇ~

ああ~~やっぱしぃ??
ホントに何回も借りてる本やのん!
『少しのイーストで…』のは持ってるねんけど、こっちの自家製酵母はするんかな~?わたし…^^;ってのもあって持ってなかってんけど、こうやってやろうってしたときには見たいな~っていう本やもんね~♪

またジ~~~~ックリ見てみよ~~っと
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-02-15 03:04:12
いや~~~~あ、ちびまるこちゃんは泣くよね(笑)
koumamaも観てるのっ?
まるちゃんは可愛くて、家族もお友達も優しいもんね~~
なんか『そうそう^^』って思うことがいっぱいあるねんも~~~ん

長男君を妊娠してから特に涙もろくなったな~~
ぎゃはww可愛いやってぇ~~~(笑)
koumamaも可愛いよぉ~~~~~!!

うん、ドラちゃんもおんなじようなstoryもいっぱいあるけど、毎回泣けてくるよねぇ~~
あれはいったいなんやねんやろうねぇ~~

うっわ~~~~~~ww
カーネーションも出てきたぁ~~(笑)
カーネーションもほんっといいよねぇ
先週やったかな…
あのあとやってるイノッチの『あさいち』に糸子ちゃんがゲストやったんも観た~~?
びっくりしたよぉ~~知らんかったから(笑)
うん、怒鳴ってても愛情たっぷり
ほっしゃんとのかけあいも楽しいしねぇ~~

いい子に育ってるかなぁ~~~
反省する点たっぷりやねんけど…
直さないという…アカン母

ハートのパン…みんなちゃんとお嫁に行けたよ~~
えっ?誰にあげたいのん~~?
愛するkouくん?いや…パパ?

ちゃうな…グンちゃんやな~~~(爆)

返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2012-02-15 03:07:33
ひろた~~ん こんばんば~~ん^^

ぐふふ~~~
クックパッドでちゃんと作り方見て作ったレシピやも~~ん

ホットサンドでベシャメルソース挟むのん?
それも美味しそうやんね~~~
なんか作ってみたくなっちゃった~~

ホットサンドメーカー??ね…
買って何回使ったやろ~~~?
ってぐらい使ってないもん
2…いや、3回ぐらい??かな?(笑)

今週もがんばってるよ~~~
水曜日に突入じゃ~~っ
返信する
Unknown (ヨシです)
2012-02-15 12:52:07
泣き虫ぷりりーん (笑)

ぷりりんは、心があったかくて 感情豊かな人なんだね。
ずーっと前からそう思ってたけど、やっぱり日記読むたび、
またぷりりん うるうるしてはるーって思うことが 結構あって、
この人、どんだけ優しい心のもちぬしなんだって感じだよ。
いい母、いい女、良き妻。。そして、美味しいパン屋さん。
いろんな顔があるね~(⌒▽⌒)

ねぇねぇ カップ使ってるパンさぁ
なんでこんなにキレイなの?
ぷりりんは、私が作ったのを褒めてくれたけど、
私はぷりりんみたいに焼きたいんだぁー。
私のは、半分が、丸パンみたいに ボールみたいに膨らんじゃったの(^^;;
私は、もう少し、カップ全体に広がりながら膨らんで欲しいの。。。
ブーランさん コツを教えてーーーーm(_ _)m
クロックムッシュ まーた食べたくなってきたよ☆
私もぷりりん家の坊ちゃんたちに紛れ込んでしまいたいっ。
あ、そうそう、ポチった本、UPしたよー。

返信する
オレも観てたけどよ~ (ミンタン)
2012-02-16 01:07:39
ちっとも泣けんかったわ~
うぇうぇうぇうぇうぇうぇ
日曜日の夕方は、まるちゃんとサザエさん見ながら夕飯食べるのが至福の時だわ~

ぷりりんちは、毎週鍋食べてるんだ~
ミンタンち、この冬1回も鍋やってねー
みんな揃わないからやらないのだ

バレンタインで旦那さんと愛を深めたか?
最近、パソコンが調子わり~のでこれにて退散
返信する
食べた~い!! (snow)
2012-02-16 17:32:11
ぷりんちゃんすっごいね
パンの種類がハンパないよ~
どれもこれもピカイチでベスト3とか
決められないわ
ベシャメルソースのパンも美味しかったねレンジでちょっとだけ
チンして食べたら最高やったもん

ちびまるこちゃん・・・
見逃したなぁ~ほとんど見てるのに~
その前の週のバレンタインのお話は
むっちゃ笑ったよ~
でもほんとぷりんちゃんって
とっても優しくて可愛い女性だなぁって
いつも思ってるよ
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2012-02-17 20:29:34
ヨシちゃ~~ん こんばんば~ん^^

あっはっは~~~
イイ風に言い過ぎやん(笑)
ちっちゃいころからすぐに泣くから
損することもい~~~っぱいあったわ
言いたいことの半分も言えないもんね~
(なんでか親に怒られた時の昔を思い出してる~(笑))

ぜんぜんイイ母とかちゃうからね~~~
ほんっと日々反省ですわ~

ねね、カップの大きさってヨシちゃんとこと、送ってくれたのとおんなじやの~~?
ヨシちゃんの方が1まわり小さいのかな~~?って思ってんけど…ちゃう?

わたしこそ、ヨシちゃんにおうちに来てもらって、毎日美味しいお菓子を作ってほしいわ~~
お店屋さんみたいなラッピングもお勉強したいし~~

本…(爆)
返信する

コメントを投稿