ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

昨日は運動会~~c(。・ェ・。)っ♪

2010-09-26 23:46:06 | おたのしみ
  

昨日は子ども達の小学校の運動会やったよww

お弁当も冷凍最小限にして、頑張って4時起きで作ったよ~~~^^
今回のポイントは…

   ブロッコリーの豚肉巻き

   マスキングテープと楊枝で作った 旗のメッセ


   みんな~~~
  このメッセに気付いてくれたぁ??
メチャ可愛いでしょ???

ちなみにオニギリの中身が解るようにって思ったンが発端なんだけど、
このマスキングテープと楊枝はクックパッドに載ってたんだよww

          メッセは自分らしく
          ぷりんちゃんらしく

             えへへっ 


そうそう、毎年涙がウルルンってしちゃう 運動会の校長先生のコトバがあるねんww

   「一年生のお友達は 小学校初めての運動会です。

     六年生のお友達は 小学校最後の運動会ですね。」

  ああ、書いてるだけでも ウルウル来ちゃうしwww

六年生のお友達…最後の運動会はどうやってんやろ?
ちなみに、知り合いは居てませんが…


今年は一年生の次男君は白組 四年生の長男君は紅組やったよ^^

運動会始まってすぐに 保体部さんが「誰かPTAの綱引きに出てくれへん~~?」って
赤いハチマキ持って探してはるww
 うわっ 目が合ってしまって(笑)
 
    「わかったww 旦那に聞いてくる~~」

きいたらな、旦那さん「どっちでも」やて。
「いいよ」って言えへんかぁ??

そうそう余談やけど、おかずなぁ、絶対にコレおいし~~~~~~い^^てもんが出来て

 ぷ 「めっちゃ、美味しいやんなぁ???」
  
 だ『ふつう』

  やねんで^^;

おっと~話は逸れたけど…
またビデオ撮影スポットに行ったら、今度は違う保体部のヒトがまた綱引き探してはって

 「うち旦那が出るからww」って言うたら「ママ出てや」て

えっ?出たことないし…そうゆうのって、もっと野球とかバレーとか…運動してはるひとが
いいんちゃうの??
って思いながら モゴモゴ言うてたら、お花ママちゃんも白いハチマキ持ってるやん(笑)

  「でるん??」って聞いたら、旦那に渡そう思ってるってゆうから
一緒に出よ~~~~っていうて(笑)

 もひとりのママちゃんも白ハチマキ持ってはって 皆で白組
並んだらコアラの会のミッキーちゃんも居てはる(笑)

もおね、行進から何から何まで楽しかったぁ~~~~~~~
出てよかったなぁ
あ、二回戦して、二回とも負けてんけどな(笑)

 そうそう、お弁当は去年余りにも見栄えが悪かったお弁当を 見るに見かねて旦那さんの
お母さんが重箱くれはってん^^

   「これに入れたら、ちょっとは豪華に見えるから」って(笑)

ありがたや~~~~
本当に今年はちょっと豪華に見えるやん???

マショーリカの風呂敷も可愛いし

       

ビールはいいともアカンとも書いてなかったから、常識を考えてタオルで包んで見えないように
350缶を1缶だけ




 
夜は毎年恒例の、もう一家族とで焼き肉食べに行ったよ

            

行ったら、Yちゃんちも 素敵ママちゃんちも あとコアラのお友達も…
なんかたくさん来てはったよ~~~

ウロウロしてたらYちゃんち一家の席に座ってしまって、Yちゃんのお母さんと意気投合して
しまって、腕組みながらお喋りに花が咲いてしまってなかなか自分の席に帰られへんかったぁ~~(笑)


なぁんかなぁ…
ココに引っ越してきてよかったな

まだ6年目とは思えないぐらい、なじんでるやんなぁwwワタシ
    
       イエ~~~~イ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (ゆっこ)
2010-09-27 09:52:01
お疲れ様~

4時起きで作ったのね!えらい!!
とてもおいしそうよ♪

私もね、運動会のPTA種目は、喜んで参加してますよ~
意外と楽しいよね♪

焼き肉もにぎやかで(^^)v
楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
返信する
'゜*::ヾ(・Ⅰ・´。)ノ お疲れちゃん::*'゜ (POCO)
2010-09-27 16:29:54
ぷりんちゃん、お弁当作りご苦労様
ウチは、今年は仕出し屋さんにお願いしちゃいました
ジジもババも、姉ちゃんたちも来ないし…三人だから…
でも、お友達家族と一緒です。

お弁当、美味しそう
旗のメッセ、ぷりんちゃんらしくて可愛いぞ
ウチの辺りは、小学校はNGなんだけど、中学校は何にもふれてないよ。
呑んでる人は、開会式終わったら、プシュ~ってしてた(何しに来てんの???)
ちなみに、ウチの旦那さんらも、10時過ぎには呑んでました

綱引き姿見たかったなぁ~。
誰か、ぷりんちゃんの綱引き姿の写真撮ってませんかぁ?????

返信する
一言欄のお写真でも (koumama)
2010-09-27 20:43:11
もう旗のメッセージは可愛いなぁって気が付いていたよ。ぷりんちゃんらしくていいなって
運動会はなんかほんと感動しちゃうよね。なんど感動して泣いちゃったり笑ったりしたんだろうって想い出すよ。
綱引き・・親が出るものは勇気出して出た方がいいです。子供が喜ぶよ。
私もでかパン競争とかはずかしいけど校長先生とペアで走ったことある(笑)執行部だったから。はずかしかったけど子供は嫌がるかと思ったらね、
結構楽しんでて・・自慢してんの。友達に。
だから
きっとぷりんちゃんの姿見て次男君あたり
うちのママやで。って自慢してると思うわ(笑)

お疲れ様。
めちゃ美味しそうなお弁当作り。朝4時起きで偉かったよ。いい子、いい子してあげるわ~
返信する
おつかれ~ (snow)
2010-09-28 01:30:50
無事に運動会終わったね
えらいなぁ~
お弁当4時起きで頑張ったんだ
ぷりんちゃんの学校は子供と一緒に
お弁当食べれるの?
うちは子供は教室で食べるから
最近は子供達の分だけ作って両親や自分達は
食べに行ったり・買ったりしてるんだ

綱引きも頑張ったんだね!
私は参加してくれる保護者さんに
はちまき配る係りだったよ
来年は長男君・・・最後の運動会だよ
返信する
お疲れ~ (だいじまん)
2010-09-28 10:18:16
ぷりんちゃん
お疲れ~

美味しい!可愛いぷりんちゃんのお昼ご飯
昼からも元気に運動会を楽しめたんじゃないかな。

綱引き、保護者の競技も楽しいよね。
こっちは今年は暑かったから
保護者競技はCUT
でも楽しめたからいいのさ

あとは秋の子供達の文化祭?!っぽいのを
楽しみにしていようかな
ぷりんちゃんとこもあるよね。

二学期は子供も親も大忙しだよね
返信する
おむすび~~ (かずっぺ)
2010-09-28 18:41:16
どーしてお重に入ったお弁当ってこう美味しそうなんだろ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
白いご飯に海苔をくるっと巻いて、サイコーだねっ
そうだ、ぷりんちゃんちはおにぎりの海苔を「はかま」に巻くんだったっけ??
開けた瞬間のさ、色んなおかずが混じった匂いも大好き(爆)

もうこんなお弁当作る機会もないんだなぁ~、と思ったら当時は大変大変と思ってたけどなんか寂しい気もしてきた~
返信する
ぷりん (ゆっこさんへ^^)
2010-09-29 01:08:19
ありがと~~~^^

いやいやw
4時に起きないと手際が悪くって
出来ないの(笑)
しかも寝たのが1時半やしww

そうやんね~~
ゆっこさんはそんな感じい
先頭切って参加してそう^^
わたしんとこは いつもこっちまでお声がかからないってゆうか…
スポーツやってはるママちゃんやパパちゃん達が出はるもんやったの^^
だからビックリやって~~ん
でも来年も出たいって思っちゃった~~

焼き肉も楽しかったよん
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-09-29 01:16:07
お友達と一緒に食べる豪華仕出し屋さんの
お弁当なんていいなあ~~

なんで私も呼んでくれへんかったんよ(笑)
そうそう、それにPOCOちゃん体調わるかってんからwもう大丈夫なのん?

お弁当の旗 可愛いかっ!?(笑)
ありがと~~~^^
またパクってくれてもいいぞっ(爆)

いや~~ん呑み放題なん?
イイ学校やね
でも競技には出られへんか…

綱引き姿?アラレもないやん(笑)
絶対にみせへんわww
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-09-29 01:27:48
え~~~っ!?
気付いてくれてたん?そっかそっか、よかったぁ

可愛いよねw
マスキングテープって可愛いのいっぱい売ってるし
すぐに旗も可愛いのができちゃうよねw

そうそう、koumamaのコメントの「子どもが喜ぶよ」を見て、「お母さん出て嬉しかった~~?」って聞いたら、2人共「べつに、なぁんも思わへん」やってww本心じゃないことを祈るわ^^;
やっぱkouくんやでww
うちの子に爪のアカちょうだいww

4時に起きても出る直前までバタバタやったぁ
いいこいいこしてくれるのん?
ありがと~~~koumamaっ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-09-29 01:37:30
いやいやww
なんせ手際が悪いから4時に起きてても
バタバタやってん(笑)

ううん、うちも子ども達は教室やよww
だから、旦那のお母さんも今年は午前中で
かえらはってお弁当いらなかったから
旦那に「今年は作らんでいい?」って聞いたら
「イル」やってw

うわっ!
ここにおった
最後の運動会のヒト^^

じゃあ来年はsnowちゃんのこと想って涙するわ
そっかぁ
snowちゃん、役員さんやったねw
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿