ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

来るの~?(=_=)

2009-10-07 11:11:59 | 暮らし
台風くるのかなぁ…



        



朝から懐中電灯を捜したけど、見当たらない…


しょっちゅうチビ達がちょっとだけ~!って持って行っては


壊すか、無くす…



で、朝から雨の中買いに行きました


    非常食もバッチリ






 ばっちりかぁ~




朝からオーニングも外したよ


後は鉢やらなんやら…


とびそうもの片づけなくっちゃ


小さいころから緊張しぃで、台風とか地震もだけど


遠足や、運動会も楽しむより緊張が勝ってしまって


母になってもそれは変わらず、昨日からソワソワ…不安病…


落ち着かないのです…





はあああああぁ






はあああああぁ…なんてダメダメだよね


楽しいこと書こうかなっ




以前挿していたペンタスが枯れちゃったんで



今度はローズマリーを







実はココお手洗いなんだ(笑)



狭い場所が、この椅子で余計に狭くなっちゃうんだけど、



癒しは必要だもんね~









話は変わりますが、毎朝お花達に水やりをするんですけど、


話しかけながら水やりするといいんですよね~


やってますかぁ



ってゆうか…


私は実は出来ないんです


外じゃないですかっ


他の人の目がすごーーーーーーーく気になってね~


誰かに聞かれたら恥ずかしいもん



心はいっぱいお喋りしてるのになぁ…




ウソじゃないよぉ



ほんとだよぉ



ジョーロでお水をかけるだけで、ラベンダーちゃんがイイ香りを



ほわん ほわんって出してくれてさぁ



思わず会話してしまうやん





特に写真を撮るときは、私が写真家で花達は被写体じゃないですか(笑)




ある日気付けば




 「 うーーーーーん



     いいねぇ、いいねぇ



       じゃあ、もういっちょうイってみようか



   おっ いいやん、いいやん~



            さっすがだねぇ~~~~~~~~ 」



 心の声が激しくなってた




 心の声…、届いてるかな




 えーーーーーーーーっ 絶対に誰か同じことやってるって~



 わたしだけじゃないはず



 ほれっ 白状してみなっ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (ゆっこ)
2009-10-07 11:37:26
ぷりんちゃん!おもしろすぎるよ~★

お花に話しかけるとよく育つんだよね♪
でも実際は・・話しかけてないな~

ぷりんちゃん家っておしゃれだね~
かいま見る写真から伝わってくるよ~

台風それてくれるといいけれど・・・
非常食をそなえるなんて、えらいね~

私は、のんきでなんとかなるかぁ~って
思っちゃうタイプです☆
返信する
台風~。 (シナモン)
2009-10-07 11:43:30
なんか台風きそうですよね私の住んでるあたりは今夜未明から早朝にかけてくるそうなんです

それにしてもすごい!準備万端じゃないですか私の方が全然準備できてないですよー
これからやらなきゃ!水も寝る前お風呂に入れて・・・。
去年うちのアパートが断水しちゃってひじょーーーに困りました

植物ってホントに生きてるんですねー。話しかけると元気になるっていう話私も知ってます。テレビでやってるけど、忘れちゃうんですよねー
植物って手をかけただけ元気になりますもんね
↓の1人ランチいいですねー至福の幸せですよね私もそんな時間大好きです
おいしそうなサンドイッチ私も食べたくなりましたちょうどパン焼いてるので私もいまからつくります~

返信する
Unknown (マーボー)
2009-10-07 14:04:31
電池と携帯ラジオも、ちゃんと準備した?伊勢湾台風物語の映画知ってるかな?同じくらいの風力らしいから、外出禁止します。危ないからね。花も生きているから、ぷりんからのテレパシーは、ちゃんと花にも届いています。
返信する
ゆっこさんへ (ぷりん)
2009-10-07 15:46:55
えっ?
おもしろい?

普通なんだってばぁ
ゆっこさんもお花に話しかけてる
はずだよ~

おしゃれぇ?
嬉しいなぁ
昔、一人暮らしの時にね
元々センスがないんでなんにも置いてなかって
「男みたいな部屋やな」って言われたもんだよ


今もどうしていいかわからず
なんだか入り混じってるインテリアです
返信する
シナモンさんへ (ぷりん)
2009-10-07 15:50:56
サンドイッチ出来ましたかぁ?
今日は次男君の幼稚園が半日だったんで
昨日のまま作っちゃいました

台風…
うちもシナモンさんと同じ感じです
準備万端じゃないですよーー!
避難所とか行ってもいいように、
人前に出れる格好で寝ないとダメ?(笑)

お風呂、イイこと聞きました!
うちもそうしまぁす
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-10-07 15:54:33
おっ
今日のコメントはえらいマトモだね~

乾電池買い忘れたやん
おっそーーーーい

伊勢湾台風の映画なんてあるの?
知らなかったよぉ~!

お花にちゃんと届いてるかな?

えーーーーん
でも台風で死んじゃったらどうしよーーー
花壇のはどうやって守ったらいいんだよぉ
返信する
Unknown (マーボー)
2009-10-07 17:30:00
花壇の花 玄関にでも置いといてね。飛ばされるから・・・お腹空いたな~何食べよう?ん?ぷりん作ってくれるの?今日は、どんな料理にするんだろ~
返信する
ぷりんへ (きらり☆)
2009-10-07 17:46:40
 ∧∧ ∧∧ *:゜・。+・゜*
(。・・。)(。・・。)
 () ()
★━┓ ┏━┓ ┏━☆
┃お┣━┫で┣━┫う┃
┗━┫め┣━┫と┣━┛
  ☆━┛ ┗━★
      ∧∧ ∧∧
     (。・・。)(。・・。)
*。・+゜・。。:* () ()

今日ゎ誕生日だねッ

台風うちのとこゎ
明日朝からピーク

みんなの無事を祈る
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-10-07 18:06:55
花壇の花…玄関におけないよ~!
鉢植えはとりあえず地面に置いたんだけどね

へっ?
ココ突っ込むとこ?
わかんないよ~

今夜はハヤシライスだよ
今日はこれから次男君と作るんだっ

まーちゃんにもよそっておくね~
返信する
きらり☆へ (ぷりん)
2009-10-07 18:08:51
ちょーーーーーーっと
まって~

私は5月だよ~

一生懸命書いてくれてありがとうねっ

台風、ココ直撃やん
返信する

コメントを投稿