ソフトバンクの粗末な対応?
自宅のiPhoneのつながり悪いので調査をしていただいた。
自宅に調査員が訪問して調査後、改善させる機種を設置することになった。
ところが調査員が確認したにも関わらず、書類の不備でなかなか進展しない!(まじめに仕事をしてるのか?疑った。あの調査員はいったい何をしに来たのだろうか?)
そして私にソフトバンクに電話をして欲しいと連絡があった。電話をしてもなかなか繋がらない、やっと繋がっても対応がいちいち本人確認やら、もの凄く時間がかかり応対者が異なるので同じことの繰り返し!
しかも60歳を超えている私に対して若者と同じ様な説明をしてきた。全くマニュアルで対応しているのだと思った。我々年配者にはひじょうに分かりにくい!それにとてもお客様に対する言葉とは思えない内容の発言もあった!驚いたのは調査員の悪口を言っていた。(同じ仲間だろう?こんなレベルが低いとは開いた口がふさがらなかった)
先程も電話をして長い時間がかかり、やっと繋がった。そしたら、関係書類を用意してまたこの電話をして欲しいとのこと!
我々消費者をバカにしている対応であった。
私のところへ来てしかもキチンと確認した書類なのに、不備だから改めて用意して電話をくれ!というのである。
また、一から電話かけ直しをするなんてとんでもないと怒りました! しかし、ダメの一点張りです。全く話が進まないので責任者に代わっていただいた。またまた待たされた。
しかも最初から同じことを聞いてくる。今まで電話の向こうで何を話したのか?社員同士の意志の疎通ができてない!
そう言う時の為に専用の回線を設けるよう提案させていただいた。(全く回線が無いと言っていた:これでサービス業とは信じられない!)
結局、私の電話に向こうからかけてくることになった。それができるのなら、早くそのように言ってくれれば良いのに?と思った!
延々長時間にわたり、やっと終了となった!たったこれだけのことなのになぜ?こんなに長時間必要とするのか?
これだけ大きい企業なのにソフトバンクの社員教育を疑ってしまう!
ネットを利用することだってできる筈なのに?相当遅れている印象であった。