小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

ソフトバンクの対応?

2013年06月17日 12時39分49秒 | Weblog

ソフトバンクの粗末な対応?

自宅のiPhoneのつながり悪いので調査をしていただいた。

自宅に調査員が訪問して調査後、改善させる機種を設置することになった。

ところが調査員が確認したにも関わらず、書類の不備でなかなか進展しない!(まじめに仕事をしてるのか?疑った。あの調査員はいったい何をしに来たのだろうか?)

そして私にソフトバンクに電話をして欲しいと連絡があった。電話をしてもなかなか繋がらない、やっと繋がっても対応がいちいち本人確認やら、もの凄く時間がかかり応対者が異なるので同じことの繰り返し!

しかも60歳を超えている私に対して若者と同じ様な説明をしてきた。全くマニュアルで対応しているのだと思った。我々年配者にはひじょうに分かりにくい!それにとてもお客様に対する言葉とは思えない内容の発言もあった!驚いたのは調査員の悪口を言っていた。(同じ仲間だろう?こんなレベルが低いとは開いた口がふさがらなかった)

先程も電話をして長い時間がかかり、やっと繋がった。そしたら、関係書類を用意してまたこの電話をして欲しいとのこと!

我々消費者をバカにしている対応であった。
私のところへ来てしかもキチンと確認した書類なのに、不備だから改めて用意して電話をくれ!というのである。

また、一から電話かけ直しをするなんてとんでもないと怒りました! しかし、ダメの一点張りです。全く話が進まないので責任者に代わっていただいた。またまた待たされた。

しかも最初から同じことを聞いてくる。今まで電話の向こうで何を話したのか?社員同士の意志の疎通ができてない!

そう言う時の為に専用の回線を設けるよう提案させていただいた。(全く回線が無いと言っていた:これでサービス業とは信じられない!)

結局、私の電話に向こうからかけてくることになった。それができるのなら、早くそのように言ってくれれば良いのに?と思った!

延々長時間にわたり、やっと終了となった!たったこれだけのことなのになぜ?こんなに長時間必要とするのか?

これだけ大きい企業なのにソフトバンクの社員教育を疑ってしまう!

ネットを利用することだってできる筈なのに?相当遅れている印象であった。

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こんなメールが?

2013年06月17日 09時00分32秒 | Weblog

こんなメールが届きました!

愛知県で開業しています◯◯と申します。歯科医師歴はたったの10年ですので偉そうなことは何も言えませんが、この10年 日本 海外の数々のセミナー 講習会 勉強会に参加して頑張ってきたつもりです。ですが最近 毎日毎日診療でおこなっていることは、何一つとして完治させられることではなく あくまでも理想としてフルマウスで咬合を犬歯誘導にしたり…大掛かりな骨造成をしてインプラントしたり…メインテナンスと言ったってSCやSRPをしたところで、それは本当の意味で予防になんかなっていないんじゃないか? など ものすごく現在の歯科治療に対しての疑問がフツフツと湧き上がってきました。そして分子栄養療法などを知っていくと(まだ全然分かりませんが) 真の歯科医療はやはり本当の意味での予防医学だったり、天然歯をいかに削らずに温存できるかなどを考えないといけないのではないかと若輩者ではありますが思う次第であります。それをまさに実践されているのは小峰先生だと思いました。小峰塾にも登録させて頂きました。これからどんどん先生のセミナーに参加させていただこうと思っていますので、どうかよろしくお願い致します。

本当に現在の歯科治療では返って患者様の歯をダメにしているのが現状なのです!

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