ムック「安心」に掲載!
今回はドックベストセメントではありませんが、確実な歯周病予防法を紹介させていただきました!
やはり歯周病は食生活が原因です。
ムック「安心」に掲載!
今回はドックベストセメントではありませんが、確実な歯周病予防法を紹介させていただきました!
やはり歯周病は食生活が原因です。
「わかさ」に紹介される
今回もドックベストセメント療法が紹介されました。
今回は友人三人紹介させていただきました。
ドックベスト療法が広まり、削らない虫歯治療が普及することを期待します!
ラオスボランティア活動1
先週、ラオスへボランティア活動に行ってきた。
今回も首都ビエンチャンから500Kmの地方へ行ってきた。
片道6〜8時間も車で移動、これが大変だ。
今回はドックベスト療法が地元でも「痛くない治療」と評判になっているようだ!
子供達が今回はひじょうに多かった。
子供達に歯ブラシをプレゼントした。
本日の患者さん!
本日の患者さんはドックベスト治療を都内の某歯科医院で受けたが、歯茎から膿が止まらない!という主訴で来院。
レントゲンを撮らせていただいたら、ドックベストが原因ではなかった!
普段、かかりつけの歯科医院で毎回スケーリング(歯石を取る治療)をしてもらっているが、そのスケーリングの後に腫れるらしい。
一応、念のために歯髄検査(神経の炎症状態)をしたら、全く問題なかった。
するとやはりスケーリングが原因であった。
話によると毎回麻酔をしてガリガリやってくれたとのこと。
おそらく 歯周靭帯を壊してしまったようだ。
やはり普通の保険でのスケーリングは要注意である。
かなり硬い歯石や砂のような歯石は簡単には取れない。
当クリニックでは歯石を溶かす薬やレーザーで歯石を取る方法では完璧に取ることができる。
ただ、保険外になってしまうが、1回で治療完了となるのでオススメである。
デジタル化!
昔のアナログ写真を暇を見てデジタル化している。
今回はネガフィルムをスキャンしてデジタル化した。
懐かしい写真が見つかった。
結婚したての頃、女房とギリシャへ行った時の写真である。
さすがに若い!
逆に昔の写真を楽しみながら、スキャンするこの頃であった。
何か?納得がいかない!
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5077326.html
公務員の年収が世界一は別に問題ないと思うが、共産圏以外ではダントツに人数が多い。
すなわち、我々に税金のほとんどが彼らの人件費ということになる。
彼らの業務を民間委託にすれば、相当額の減税になる筈!
日本では納税額の割には恩恵を受けてないのはこの為なのか?
歯茎が黒い!
先日、保育園の検診に行った。
すると4歳のお子さんの歯茎が真っ黒であった。
園長先生に、その子の自宅近くに金属工場はないか?聞いたが団地内だそうだ。
もちろんメタルタトゥーのような金属が歯に入ってない!
すると副流煙か?
園長先生に聞いてみると、ご両親がすごい愛煙家らしい!
子供は親を選べないし、困った問題である。
実は本日も同様の患者が来院した。
ドックベスト治療の前に家の中で喫煙をしないように保護者に伝えた!
タバコは本人よりも周囲に害を与えることを喫煙者は知ってほしい!
ドックベストセミナー開催!
昨日は東京でドックベストセミナーを開催してきました。
参加者の先生方には感謝申し上げます。
本日の患者さん!
まず、唾液の検査をしたら、超健康体!
確かに左下小臼歯を抜髄(神経を取る)したら、婦人科の病気になってしまったとのこと!(下顎小臼歯を抜髄や抜歯をすると婦人科の病気が発症)
なんとかならないか?と言う相談である。本人はドックベスト治療で治らないか?というのであった。
その他、慢性疲労で不定愁訴が山のようであった。
健康体でこのような症状はほとんどの原因が決まっている。
それを指導したら、あっという間に解決した。
もうこれで高額なサプリメントも何もいらない!
ただ、婦人科の病気は、そう簡単には治らない。
既に抜髄してしまったものは難しい。
困った!
スタッフ募集!
当小峰歯科医院では現在スタッフを募集しております。
歯科衛生士及び歯科助手です。
当クリニックの特徴は一般的な歯科医院ではなく、ドックベスト治療、食事指導を中心とした完全予防システム(完璧にムシ歯や歯周病を治癒や予防します)
給料は一般的な金額ですが、休みが異常なくらいに多いです!
私は年に4回ラオスの大学で講義やボランティア活動、海外の学会年数回参加、その他国内学会の常任理事を仰せつかり、会議にちょくちょく参加しております。
また、毎週日曜日はセミナー出張で土曜日の休診も多いです。
よろしくお願いいたします!
緊急広告!
実は以前から問い合わせがあった。
それはドックベスト治療をホームページや広告等に掲げている歯科医院に行くと「このムシ歯ではドックベストは使用できない!」と言われ、削られてしまった!
あるいは「削ってから使用する!」
または「昔は使っていたが、今は使用してない!」、「ムシ歯は削るしか、方法は無い!」
と言う内容の問い合わせが多数寄せられていた。
最初は私のセミナーに受講されていない先生でしたので、仕方ないと思っていた。
しかし、最近私のセミナー受講されている先生でも存在することがわかった。
しかも著名な先生でも削らない歯科医とうたっていても削られたという報告があった。
あくまで削らないように担当歯科医に訴えてください!
とにかく歯は絶対に削ってはなりません!
わずかに削っただけで歯は崩壊してしまいます!
救急車来る
昨日、急患が来院!
昼間、自宅近くの内科で口内炎の治療を受けたそうだ!
そこで投薬を受け、服用後に口内炎が痛み出しそうだ。
そして、当クリニックへ向かう途中で呼吸ができなくなったそうである。
もちろん車から降りられない!
雷雨で土砂降りの中で、患者を見ると意識がない状態であった。
すぐに救急車を手配した。
クリニックの直ぐ側に消防署があるので、直ぐに来た。
一応、エピペンは用意したが、救急救命士にお任せした!
「名医は歯を削らない」の第5刷に新規名簿掲載予定!
この度、「名医は歯を削らない」が増刷を繰り返し、第5刷が決まりました。
そこで巻末にドックベスト療法の歯科医院名が掲載されておりますが、実際には削られたというクレームが入っております。
ぜひ、削らない治療を!と削る歯科医院は削除させていただき、新たな歯科医院を掲載予定です。
あくまでドックベスト・アドバンスコースを受講された先生方で掲載希望の先生はお申し込みください。
期日が迫っておりますので、できるだけ早めにお願いします!
完全予防歯科プログラムセミナー
やはりドックベスト治療は対症療法に過ぎない!
一本の歯をドックベスト治療しても虫歯ができやすい、あるいは進行しやすいことは何も変わらないのである。
そこで、ムシ歯や歯周病の原因を解明し、それらを改善することでムシ歯や歯周病が完全な治癒に導く治療法のセミナーである。
参加者の先生方が目からウロコとお声をいただいた。
まだまだ日本ではムシ歯や歯周病の予防の概念がなく、すぐに治療に至ってしまう。
病気には必ず原因がある。
それらを解明し、原因を正すことにより病気は治癒するのである。