小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

こんなメールが?

2013年06月17日 09時00分32秒 | Weblog

こんなメールが届きました!

愛知県で開業しています◯◯と申します。歯科医師歴はたったの10年ですので偉そうなことは何も言えませんが、この10年 日本 海外の数々のセミナー 講習会 勉強会に参加して頑張ってきたつもりです。ですが最近 毎日毎日診療でおこなっていることは、何一つとして完治させられることではなく あくまでも理想としてフルマウスで咬合を犬歯誘導にしたり…大掛かりな骨造成をしてインプラントしたり…メインテナンスと言ったってSCやSRPをしたところで、それは本当の意味で予防になんかなっていないんじゃないか? など ものすごく現在の歯科治療に対しての疑問がフツフツと湧き上がってきました。そして分子栄養療法などを知っていくと(まだ全然分かりませんが) 真の歯科医療はやはり本当の意味での予防医学だったり、天然歯をいかに削らずに温存できるかなどを考えないといけないのではないかと若輩者ではありますが思う次第であります。それをまさに実践されているのは小峰先生だと思いました。小峰塾にも登録させて頂きました。これからどんどん先生のセミナーに参加させていただこうと思っていますので、どうかよろしくお願い致します。

本当に現在の歯科治療では返って患者様の歯をダメにしているのが現状なのです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多はイカでしょう? | トップ | ソフトバンクの対応? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事