小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

緊急報告!

2017年07月06日 22時16分23秒 | Weblog

緊急広告!

実は以前から問い合わせがあった。

それはドックベスト治療をホームページや広告等に掲げている歯科医院に行くと「このムシ歯ではドックベストは使用できない!」と言われ、削られてしまった!

あるいは「削ってから使用する!」

または「昔は使っていたが、今は使用してない!」、「ムシ歯は削るしか、方法は無い!」

と言う内容の問い合わせが多数寄せられていた。

最初は私のセミナーに受講されていない先生でしたので、仕方ないと思っていた。

しかし、最近私のセミナー受講されている先生でも存在することがわかった。

しかも著名な先生でも削らない歯科医とうたっていても削られたという報告があった。

あくまで削らないように担当歯科医に訴えてください!

とにかく歯は絶対に削ってはなりません!

わずかに削っただけで歯は崩壊してしまいます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車来る | トップ | スタッフ募集! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-06 10:55:21
世の中は金。
金ありきということは点数。
これだけのために歯を削る。

相手の人生のことなど誰も考えていません。
それが、普通で、相手のことを思いやる人の
ほうが変わり者という時代です。
すごい時代になりました。

児童虐待防止法の法案まででる時代です。

心がやんでいるというか、もう、人間の
本来の心が機能していないんです。
返信する
Unknown (yocco)
2021-02-09 18:36:27
初めまして!兵庫県在住の車いすユーザーで、小峰先生の本を感動しながら熟読している者です。愛がある本!大変感謝しております。私はきれいに磨けていると言われるのですが、削ると必ず虫歯になってしまい、探している間に歯痛も出てきて困っております。小峰先生の本に記載されている歯科医も、少しは削りますと言うことで、(車いすを嫌がられる医院もあるので)遠方まで広げるしかないかと思うほど、選択肢が狭まっております・・兵庫、大阪あたりを見ても、削らないところが見つけられず、、お忙しい中、恐縮ですが、先生から見られて良さそうな治療院がありましたら、ぜひ教えていただけますでしょうか。。(もちろん、引き続き探します。)本当は先生に治療して頂きたいのですが・・長々と失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事