おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その321【札幌 麺や 虎鉄】

2018年05月03日 | Weblog

らーめんリポート.麺や 虎鉄

だいぶ以前に、また札幌に行ってました。3泊4日で、その割には行けたらーめん店は1店舗だけ。その1店が虎鉄です。店は以前から見かけて気にはなっていました。10数店舗チェーン展開しているようなので、何となく行きそびれていた。今回はこの虎鉄に行って、食べました。ぼくが頼んだのは、味噌らーめん+ザンギです。このザンギが、とても大きくてびっくり。つれが頼んだのが、つけ麺です。こちらは、麺が太かった。

味噌らーめんは麺カタメで頼みました。みかけより全然しつこくなく、逆にあっさりした味で旨い。もっと早くこの店に来ておけばよかったなぁ、という感じ。しかし、ザンギが大きすぎて、2個食べるので、途中お腹が一杯になっちゃった。

他に札幌で食べたのは、スープカレー。天竺という店で、北海道マハラジャカレーというのを食べた。

 

カード

それから焼き肉屋で、冷麺。

そして、市場で買った毛蟹とお刺身類。毛蟹、お刺身は、いつも旨いですねぇ。

<今回の今後も>
今後も札幌に行くたび、毛蟹、帆立、ボタン海老を中心としたお刺身、ジンギスカン、らーめんは追い続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その320【... | トップ | 面白リポート.その322【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事