おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その257【月曜日のゴルフ練習場と温泉】

2015年10月19日 | Weblog

ぷちりぽ.月曜の混雑状況

ぼくの現在の仕事はシフト制で、今日は平日の月曜ですがシフト休でした。そこで、所属しているソフトボールチームの間もなくあるゴルフコンペに備え、ゴルフの練習をすることに。

        

平日の月曜なので、練習場はスキスキだろうと予想して行ったのですがとんでもない。駐車場に着いてみると、車が一杯駐車していて、ビックリ。

            

受付で申し込みをするにあたって、更にビックリ。1階50打席は、すべて使用中で順番待ち。2階の50打席も2打席しか空いていなかったのです。行った時刻は午後2時ぐらいですが、平日日昼帯なのに100打席の練習場はほぼ一杯という状況です。

            

客層はというと、やはり男性は高齢者が多いかな。女性も比率的には結構高くて、年齢的にもやはり結構高めです。ここの練習場は300ヤードあって、打席数も100打席と広いのでとりわけ人気なのかな。それとも平日昼間でも、どこの練習場も混んでいるのでしょうか?

            

ゴルフ練習をした後は、練習場の近くにある温泉に向かいました。ここも駐車場は、予想より多い車が止まっていた。          

       

温泉内は、まあそんなには混んではいなかった。でもかつての平日昼間よりは、多くの方が入浴している気がします。

<今回の将来>
将来定年退職したら、スキスキの環境で色んなことをじっくり楽しめる。そう勝手に思い込んでいたのですが、高齢者社会では平日昼間も結構混雑なのかなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その256【... | トップ | 面白リポート.その258【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事