おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その256【W650ツーリング・リポート.4】

2015年10月17日 | Weblog

バイクSSツーリング・リポート【4.加須はなさき公園】

仕事が10/16、17の金、土と休みで、どちらかの日にはKAWASAKI W650で走りに行こうと考えていました。ところが、天気がダメで雨。しょうがないので16日はジムへ行ったりYシャツのアイロンがけをしたり、ワンコをシャワーに入れたり。家の中でできることを、できるだけ消化。17日はどうかなと思っていたら、午前中は雨でした。午後にようやく止んだので、目的地を近所に変更してバイクで走りに行くことに。なので冒頭タイトル、ツーリングの前のS2つは、ソロのSと、ショートのSです。近所だからもはやツーリングとは、言えないかも知れないけれど。

行った先は「加須はなさき公園」です。雨が止んで日が刺し始めた、14時頃家を出ました。122号線を走り、菖蒲モラージュを過ぎたあたりで右折です。しかし、走っている間に雨が…。どうも埼玉地方は、まだらに雨が降っている模様。この辺の景色は、平地で左右の視界がとても開けています。雨が時折強く、大粒になったりするのが残念。

        

目的の「加須はなさき公園」に着いても、雨が少し残っていました。しかし水上公園(夏は大きなプールがいくつもあって賑わっている)内のベンチで休んでいると、程なく止みました。そこで、公園内をのんびり散歩。公園の池にはカモがいて、歩いたり、水の上を進んだりしていました。何かのどかだなぁ。

        

帰りのナビセットの際、帰りは違う道で戻ろうかとも、一瞬考えました。でもすっかり雨も止み、夕日がとてもキレイに輝き始めたので、来るときは堪能できなかった景色を楽しもうと、同じ道を戻りました。帰りの走行では、道の両方に拡がる、夕日に輝く開けた景色を、十分堪能できたぁ。

<今回のおさらい>
長い距離は走れなかったけど、近所でも十分楽しめるものですね。雨に濡れたので帰宅後は、洗車してワックがけもした。バイクだけワックスがけでは申し訳ないので、家の車の洗車とワックスがけもした。

今回の走行距離:約40kmでした。

聞いていた音楽:短い走行なので音楽なし(浮かんでいたのは、サザンの「はっぴーえんど」ワックスがけ中も)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その255【... | トップ | 面白リポート.その257【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事