アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

お気に入りの一つ

2010-05-13 | breaktime

 デスク脇のちょっと重いクリスタル製メリーゴーランドのキャンディーボックス。"Made in Germany"と、書いてあるけれど、昔、日本のリサイクル店で数百円で見つけた私のお気に入りの一つ。 

      このメルヘンチックなボックスは、ドイツの誰がデザインし、どこで売られていたのかな? また、どうやって、日本に来たのでしょう??

 

            中身は、私の大好きなフルーツゼリーです。

 

     きれいな宝石のようなゼリ-。パソコンで、ショッピングしたり、ブログ作りながら、ちょっと眺めて楽しみ、1粒丸ごとパクリ。

 

           "国産果実のひとつぶゼリー"、売っているのは、東京駅すぐの成城石井(新丸ビル地下)です。ここすぐのオフィスに勤めている主人が、なくなる頃に、買ってきてくれます。夜の遅い主人ですが、ここと東京駅地下のグランスタは、遅くまでやっているようで、ゼリーの他にも、いつも、お土産の楽しみな私です。

 

           マイケルには、お土産ないので、内緒の話です。(あっ、たまに夜の半額セールのマグロのあらパック-150円がありました。)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切に・・・ (よっこたん)
2010-05-14 00:43:36
大事に使うといつまでも綺麗ですね
ママさん尾お家に置くと一つも二つも格があがります・・・
中に入れてるものもおしゃれです
マイケル君にもちゃんとお土産あるんですね・・
美味しい夢でも見てるかな
ブルメリアさん良かったですね
返信する
返信です (マイケル)
2010-05-14 12:23:35
こんにちは、
ネタが段々なくなって、デスク上の物まで、題材になってきました。
今日は、朝、散歩にカメラを持って、出かけたので、その時のネタありです(と、言っても大した内容ではないのですが)。でもこれからマイケルをトリミングのお宅に預けて、???のレッスン(一応講師)してきます。週3日、楽しみの延長でやってます。なので、更新は、その後にする予定です。
お陰様で、プルメリアの方幸先良いスタートをきらしていただきました。ありがとうございました。では、
返信する