アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

マイキィのご先祖様は、もしかして うさちゃん??

2009-12-22 | diary

最近のおやつは、キャベツです。 マイケル、とってもおいしそうに食べますよ(飢えてるのかなあ?) まるで、うさちゃんのよう 動画を見てね

    Your nameは、マイケル・バーニーか

Michael's ancestors,maybe rabbit???

 *義父(実家も)が 家庭菜園をやっていて、野菜はほとんど、買わないでOK。と言うか、量が半端じゃなく多いのです。 周囲の方々に差し上げても、友人が、取りに来ても、なくならず。腐らせては勿体ないので、せっせと朝から晩まで食べ続けます。ちなみに、最近の食事は、勿論キャベツの千切りにはじまり、キャベツロール、キャベツのトマト煮、キャベツのカレー煮、キャベツとウィンナーの煮込み、鶏肉とキャベツの煮込み、キャベツと豚肉の炒め物、キャベツ焼きそばにみそ汁の具、キャベツのサラダ、塩もみ等(家族全員ウサギ化かも)。ちょっと小粒ですが、無農薬野菜なので、春キャベツのように柔らかく、薬の匂いがしません。

*と言うわけで、必然的に、ワンコにも時期ものの野菜をおやつや食事であげています。夏は、ミニトマト、きゅうり、秋はかぼちゃ、さつまいも、そして、今は、キャベツ etc。それなのに、何故、減量できないのでしょう脂肪を蓄える必要のある冬だからでしょうか?13KG前後を行ったり来たりで一喜一憂。目標12.5KGは、無理のようなので、今は、なんとか、これ以上増えないように現状維持が目標です。

*前の16歳まで生きたゴールデンも野菜が大好きでした(ただし、あまり続くと、「またか!!」と言ったうんざりした顔をして、食べませんでしたが、)。なので、犬は、肉食だから、野菜は邪道という獣医さんもいますが、ミネラル、水分を含んだ繊維質の野菜は、解毒作用もあり、いいのでは?と。ちなみに、前のゴールデンは、歯磨きは、しませんでしたが、16歳まで、きれいないい歯をしていて、豚の大きな骨もがりがり、食べられました。ただ、空腹時のおやつには、胃酸の出やすい野菜は、やめた方がいいですね。

         

12月10日のブログ、「シャロンちゃんPart2の中にのせたのですが、再度お願いです。ワールド・ヴィジョンでは クリスマスまでに 6500人キャンペーン(チャイルド スポンサー)」と言うのを、やっています。 今日現在(11月1日から) 4799人/6500 人です。 目標達成まで、あと、1701人!!そしてクリスマスまであと3日です。一人でも多くのスポンサー参加が、更に多くの子供たちの将来を明るく照らします。よろしくお願いします。

 

ブログパーツ(右側)のgremzの木も、ついに、大人の木になりました 

あと10日で次の発芽だそうです。 1本目の苗木の植樹、もうすぐです。 クリスマスの背景も楽しいです。朝、昼、夕で変化するらしいです。今度、しっかりチェックしてみます。まだ、参加されていない方、ブログ更新により、木が成長し、大人の木になったら、実際に植樹されるというgremz,面白いし、ブログを書くだけで、環境に貢献できます。いかがですか?

 



最新の画像もっと見る