アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

ペット博2009 続きです。 

2009-12-21 | events

 前回の続き、ペット博2009です。先日行った台場に近い、東京ビックサイトが会場。駐車場(1時間250円)も広く、わんこ連れで行きやすい所でした。 今人気のトイプー、ちわわ、ミニブルちゃん達がたくさんいました。 来ていたわんこ達、みんなかわいく、さまざまなコスチュームを見ているだけでも、楽しかったです。マイケルは、ハイテンションで、ニコニコルンルン。ウレションは、外でたっぷりして来たので、「かわいい!!」と言われても、いい子、いい子されても、ほとんどでなかったのでホッ!

同時開催のFCIインターナショナルドックショーは、今回は時間がとれずパス。今度は、是非見学してみたいと思ってます。

 

 東京ビックサイト内  

   

まず、入口から、ちょっとの所で、ワゴンセールに、つかまってしまいました

      

20分以上経過、ついに、マイケルも、と覗き込む。性格似てきたかも   こんなに買ってどうするの

 

やっと、出発だ バギーカーが、結構目につきました。 いいのがあったら、買うつもりで行ったせいもあるかな?

   

    

いろんなの売ってたよ!カラフルなのや、立派なショーケースに入ったおしゃれなのも。

   

ショーの見学や、食事の時も、テーブルの下で待ってるよりも、体が汚れないし、楽そうでいいなあ??

 

*と、言うわけで、ついに、バギーカーを買ってしまいました今まで、なかなか、マイケルにちょうどいい大きさのが、見つからなかったのですが、これは、ぴったり 折りたたみも、簡単で、持ち運びもまあまあ。しかも、ここだけの特価(この言葉に弱いかも?)だったので即決しました。はじめに乗るのに慣れない時は、餌で釣ってと言うようなアドバイスを店員さんからいただきましたが、マイケルは、そんな心配は無用でした。 嬉しそうに、リラックスして、乗っていました。 

   クリスマスプレゼント

*で、駐車場で、マイケル降ろして、ちょっと話していたら、もう、前車輪におしっこを、ひっかけました。あわてて拭いたけれど、一体どうして???買ったばかりなのに。自分の物に名前を書くようなもの???ワンコの気持ちは、本当にわかりませ~ん!!

*アメコカちゃんは、2匹と犬種説明の掲示された狭いゲージに入れられた黒のアメコカちゃん1匹に、会いました。ファッションショーや運動会は、面白そうでしたが、ゲージに入れられた、子犬の売買や、犬種説明のために1匹、1匹、スポットライトをあてられた狭いゲージに入れられ見世物扱いされている?わんこ達は、実物大の写真だけでもいいのでは?と思いました。(写真は、かわいそうな気がして撮れませんでした。) 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る