アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

散歩で見つけた素敵なカフェ!!

2010-03-27 | dog caffe/restaurant

今日は、散歩で、さくら通りを歩いていたら、偶然、開店したばかりのカフェを見つけました。早速、午後、お茶してきました(テラスは、ワンコ同伴OKと、伺いましたが、今回は、マイケル抜きでおしゃれな室内でカフェをゆっくり楽しんできました。)

大人の感性空間をイメージした"waRAu"という名のカフェ、美容、ファッションの複合空間。以前、JALの国際便アテンダントとして、世界をかけめぐり、その後加藤登紀子さんのご主人だった故藤本敏夫氏の秘書をしていらしたと言うカフェアテンダント、とても魅力的な方で、読むつもりの本を持参したのですが、ついつい話に夢中になってしまいました。ここは彼女の今までのキャリアを最大限凝縮した本当に素敵な空間です。もし、ご興味ある方は、ホームページを参照してみてください。 

   朝、マイケルとさくら通りの桜の開き具合を見に行きました。ほんのり枝がピンク色で、来週の週末あたりが、見頃のようです。もう、シートをひいて、お花見している?人たちもいました。

    ここが、開店したカフェ、右側の方は、ワンコ同伴OKのテラスです。いつも、カメラにポーズを撮るのを嫌がるマイケルが、看板犬のように、お店の前でポーズをとっていました。

     フレンチプレスのコーヒーは、日本の一流カフェ6店から選んだ美味な豆を6種類、それぞれに、違ったこだわりのあるおいしさです。今日は、世界の音楽家も日本に来た時ふらり立ち寄って演奏していくと言う音楽カフェ「音楽の泉」で出される甘味のわりとある酸味と苦みの少ないコーヒーを、味わいました。

       これは、対馬達真(千葉ウォーカーベストパティシエ)ロールケーキ。 もう、コーヒーとの味のコラボは、最高!!

 那須、「お菓子の城」のアップルパイ、ほんのり桜の香りと味のするクリーム、暖かいアップルパイとぴったり。春を感じさせる1品でした。

このケーキセットが、おいくらと思いますか?都会のホテルや一流カフェ感覚だと2000円以上と思われるのでは??それが、この桜並木を前にした、素敵な音楽を聴きながらのおしゃれな空間での贅沢なひと時にプラスケーキとコーヒーのセットで なんと850円でした。しかも、わんこ同伴OK。

是非是非、お近くに来た折には、お寄り下さい。奥に駐車スペースも確保されていますので、遠方から、来られても、大丈夫です。ランチには、オオクラアカデミーのムッシュ高木の限定20?のムッシュDishもありますよ。と言ってもまだ、試していませんが。

*さらに、カフェの奥には、これもとてもお洒落な火曜日だけ使用される空間、1席しかない美容室が、あります。青山、元町、ロンドンと腕を磨いてきたビジュアルスタイリストの"MOMO"氏が、多忙の中、火曜日だけ来て、大人の女性の魅力を最大限引き出してくれるそうです(コンプレックスを魅力にかえる確かな技術と感性でヘアスタイルを、また、その卓越したファッションセンスで お金のあまり掛からない エスプリの効いたファッション法をアドバイスしてくれるそうです。こちら、残念ながら、遠方からも、予約殺到のようですが、もし、ご興味ある方、カフェと一緒に是非1度試しにお越しください。  



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素的! (よっこたん)
2010-03-28 00:40:54
見ているだけでの良い香りが~
もとてもおしゃれで美味しそうです
マイケルちゃんも本当にお店の看板犬みたいですね~かっこいいよ
返信する
大人の空間 (壮祐の“おかあさん”)
2010-03-28 12:08:34
お散歩コースに素敵なお店ができていいですね~♪
おしゃれなマイケルファミリーにピッタリ!です。
返信する
返信です (マイケル)
2010-03-28 23:43:24
☆よっこたんへ☆
ご近所だったら、本当にわんこOKのおすすめスポットのなのですが。でも、よっこんのお家の方の、「May Dream」も感じ良さそうで、生クリームとフルーツふんだんのケーキセットおいしそうですねえ。食べてみたいです。
☆壮祐君のおかあさんへ☆
近くに、日常の煩わしさから離れてッホッとおいしいコーヒーと音楽でくつろげる場所見つかってとても嬉しいです。
色々おいしいケーキをご存じの壮祐君のおかあさんも、お取り寄せケーキをメニューに取り入れて、カフェのオーナーになったら繁盛しそうな気がします。看板犬は、壮祐君で。そう、waRAuのママさんも、ホームページは自分で、ホトショップを使って作成したそうです。
返信する