アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

お気に入りのカフェ!!

2010-04-27 | dog caffe/restaurant

先日、ブログでも紹介した散歩で見つけたカフェ"waRAu"、パパ&ママ プラスぼくのお気に入りで、週末の散歩帰りなどに、お茶してま~す。 

   

          ぼくも、大好き !! 

 

                        フレンチプレスで飲むんだよ。何故かと言うとね。この方法だと、豆そのものが誤魔化し無く抽出されてしまうので豆が旨いことが、絶対条件なんだって。カップに注いだ時に、表面に浮かぶ珈琲オイルには珈琲の芳香成分が凝縮されていて、ペーパーフィルターだと、珈琲オイルが取り除かれてしまうから、勿体ないんだってさ。まっ、ぼくは、飲ませてもらえないから、どうでもいい話なんだけどね。

 

   ソーサーにのっているのは、何だかわかる?

           拡大すると

      

      そう、ママの最近作った甘夏(八朔)ピールが、のっています。 

 

         

 パパの大好きなクラムチャウダーには、こんなに たっぷり具が入っているんだよ。

 

  ぼくも、テーブルわきで、素敵な音楽ききながら、ゆったりくつろぎの、ひと時です。(いつも、じゃないの??)

                     

 

                                    

 

 

 

             



最新の画像もっと見る