「Kazu.log」

浄水通りの「Restaurant Kazu」は唐津へ移転準備中です。
現在は移転準備の様子などご紹介いたします!

奥出雲の「さ姫」薔薇のデザート

2020年09月07日 23時23分03秒 | デザート

 台風10号が通過しました。

皆様、ご無事だったでしょうか?

前回の9号よりも大きい10号の到来ということで、

本当に怖かったですね。

お店のことも、自宅のことも、実家のことも、家族のことも、

そしてお客様皆様のことも

たくさんたくさん心配しました。

私の中では、最悪の状態を想定して、いろんな準備をしました。

停電を想定して、お店の食材のことを心配し、

前もって、保冷剤をたくさん作って、冷蔵庫に入れて帰ったり、

窓ガラスが割れた時のことを想定して準備をしたり、

本当に本当に怖かったです。

今回の台風10号に備えて、周囲もたくさん準備をされているようで

その甲斐があったのか、被害は大きくなかったように思います。

本当に、皆様のご無事をお祈りしております。

 

そんな皆様への「癒し」になる画像になればいいのですが、

今、おすすめのデザートをご紹介!

「うきはの筒井農園さんの桃の瞬間コンポートと

島根・奥出雲の「さ姫」薔薇のジュレ、

ビスキュイ・シャンパーニュ」

 

筒井さんの桃も、もう今シーズンはこれで終わりですが、

桃のフレッシュな美味しさと、

奥出雲の食べれる「薔薇」

ハウスではなく、露地栽培の薔薇のため、

夜中の3時に収穫されているという

薔薇本来の自然な香りが溢れる「さ姫」

元々、私は薔薇が大好きで薔薇の香りのアイテムをいっぱい持っていますが、

この「さ姫」の薔薇は、本当に自然な薔薇の香り!

幸せーな、優雅な気持ちになれる香りです。

桃のフレッシュな美味しさに

乾燥の薔薇で作った薔薇のジュレ。

フレッシュの薔薇、

ラズベリーのソルベ、

ビスキュイ・シャンパーニュを添えて、

優雅な気持ちになれる一皿を作りました。

 

今週も、皆様のご来店をお待ちしております。

 

★オンラインショップ情報

「熟成ラム・フルーツケーキ」あと1本 ございます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熟成ラム・フルーツケーキ... | トップ | 2021年「フレンチおせち」ご... »
最新の画像もっと見る

デザート」カテゴリの最新記事