和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

手漕ぎボ-トの記憶

2008-07-16 17:51:50 | 閑話休題
HPを見ていると当然の事ながら、昨日の釣果報告は無し。

出船していないのだから当たり前と言えば当たり前の話ですが・・・。

しかし、釣果の乗っている欄が一つだけ有りました

それは、“ボ-トのハゼ釣り”。

確かにボ-トなら人力で、燃油とは関係無いですもんね。



それを見ていて、ふと昔の事を思い出しました。

オイラが沖釣りの世界に踏み込む、きっかけとなったのが手漕ぎボ-ト。

今から20年も前の話です。



ホ-ムグランドは葉山の一色海岸、会社の後輩数名と良く行きましたね。

コマセサビキでアジを狙ったり、定番のキス釣りをしたりして

晩のおかずをゲットしていました。

スレ掛かりでしたが、キス仕掛けに30cmのヒラメが掛かった事もありました。

今から考えれば、30cmではヒラメとは呼べない代物ですが、

多分これが、オイラの初大物だったと記憶しています。


又、ある時は後輩のお父さんも御一緒した事もあります。

しかし月日は過ぎゆくもの、そのお父さんも今は永眠されてしまいました。

にこにこ笑っている顔が今でも印象に残っています。 合掌

ちょっと最後はセンチになってしまいました。



やっぱし釣りは、“最高の友”ですね



PS;昨日の朝、亡き祖母の妹が亡くなりました、90歳の大往生です。
   木・金が葬儀なのでお手伝いに行ってきます。 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一斉休漁 | トップ | 湾フグ、リベンジ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事