和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

GW3日目

2022-05-01 18:38:23 | 閑話休題
今日も特に予定は無し、午後から雨が降る予報だったので午前中は芝生の草むしりを行いました。

2週間ほど前にも行ったのですが、あっという間に雑草が生えてきます。 

1週間に半分でも1/3でも草むしりを行わないと、雑草の繁殖力に負けてしまいますねぇ。

以前、芝に影響が出ない除草剤を使ったことが有りますが、ほとんど効果が無かったような記憶が・・・。

地道に草むしりをするしか有りません。 


雨は予報よりも早く、昼頃から降り始めました。 

午後からはカミさんと昼食を兼ねてお買い物。

カミさんの部屋で使っている古いテレビを、ユーチューブが観られる多機能型に替えたいとの事。

二俣川の電気屋さんに行って見ていると、手頃なものが有ったので即購入です。

在庫も有ったようで土曜日の配達になりました。

その後は家に帰りベッドの上でゴロゴロしながら文庫本を読んで過ごしました。


本日、雨が早く降り出したため、釣りに行かれた方で雨具を用意していなかった人も多かったようですね。

まぁ、ベテランは曇りでも雨が降ることを予想して、しっかりと雨具は持参していたと思いますが・・・。

オイラはラウンドの際に晴れ予報でも雨具をキャディーバッグの中に忍ばせています。

特に冬場などは雨が降らなくても、防寒着として使えます。 

でも・・・、荷物が多くなってしまうのが問題ですが・・・。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW2日目 | トップ | GW4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事