和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

よりによって(昨日の話)

2017-07-18 18:10:19 | 閑話休題
家を出るのが何時もより少し遅めになってしまいましたが、

横横は順調で5時前には駐車場に到着。 

今日はセミプロのNさんとハルさんが居ました。 

挨拶を済ませ、待合でいつものようにカップ麺を食べ、沢山の薬を飲んで、

受付を済ませて荷物を取りに上段に止めておいた車のところへ行きました。

荷物を降ろし忘れ物が無いかチェックして歩き出すと鼻水が出て来た。

「エアコンを強めにして寝ていたので風邪でも引いたのかなぁ」と手をやると・・・。

そう、手に付いたものは真っ赤、そのまま荷物を持って坂を下りてきても酷くなるばかり・・・。 

見かねたお客さんがティッシュを出してくれました。 

オイラは荷物を浜に置いて待合へ直行。 

椅子に座ってティッシュで鼻を押さえますが、全然止まる気配なし。 

ん~、どうやら本格的な出血になってしまいました。

同乗者に迷惑を掛けられないので泣く泣くキャンセル。 


待合の床は血だらけ状態、ティッシュは真っ赤な花が咲いたようにテンコ盛り。

結局鼻血が止まったのは1時間後、あまり長居をしても悪いので丁重にお礼を述べ、

待合を出ました。 

と・・・、浜にオイラの釣り道具がポツンと置かれている・・・。

ん~、何だか・・・、非常に淋しい気持ちが溢れてくる・・・。 

海が悪くて早朝ドライブになったのは数知れず有りますが、

自分の所為で釣りに出られないのは初めての経験。

一昨日のゴルフの時はなんでもなかったのに・・・。

でも・・・、そういえば・・・、4日ほど前から鼻血がにじんでいたのは確か。

このまま治まるだろうと、軽く考えていたのが悪かったのか。 

いっそのこと、釣りを始めてからなら良かったのに・・・、なぁんちゃって。


家に帰り着い居たのは7時、しばらく安静にして祭日に診察している病院を調べます。

日曜日の診察だったら多いのですが、祭日は救急病院しか空いていない・・・。

結局、家から1時間近く離れていますが、都筑区休日急患診療所に行くことにしました。 

祭日なので超満員、二時間ほど待たされましたがあくまで救急の処置を行うだけで、

レーザーで焼いてもらえずにガーゼを詰めただけ・・・。

なんか、最近、休みの日は耳鼻科通いだなぁ・・・。 


と、その後におまけがあり、オイラが釣りに出かけている間に、

カミさんは友達が出ているオーケストラの演奏を聴きに行く予定でした。

場所はここ。




府中市グリーンホール、都筑区の救急病院から1時間程度です。

開始時間より遅れますが、友達が演奏するのは第二部と言うことなので問題なし。

心優しいオイラは車を運転しマスクで鼻栓を隠し会場に向かいます。 

期待はしていなかったのですが、80人規模の立派なオーケストラ。

朝早かったオイラは優しいメロディーを聞きながらゆっくりさせて頂きました。 


さて、気になるマルイカの釣果は5~40杯、良かったのか悪かったのか・・・。

ちなみに竿頭はNさんではありませんでした。 

船に乗ることが出来たら目標の20杯は達成できたのかなぁ・・・

これで今シーズンのマルイカ釣りが終わりだなんて淋しすぎます。 


ps;この草案は昨晩作成したもので、今日も朝から一大事。 

この件は明日にでも。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017ラスト、マルイカ | トップ | よりによって(火曜日の話) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事