和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

よりによって(火曜日の話)

2017-07-19 19:55:21 | 閑話休題
よりによって、出船間際に鼻血が出て船に乗れなかったなんて・・・。

どうしてこういうことになるかなぁ。 

不釣どころか、釣りの土俵にも揚がることが出来ないなんて何たるこったい。

これも本厄の災い・・・、厄払いをしたのになぁ・・・。 


そして今朝異変を感じて起きると、枕元が真っ赤。 

「昨日の救急病院の処置ではヤバいなぁ」と思って寝ましたが不安的中。

朝の6時から出血騒ぎです。

「今からだと止まるのは7時過ぎくらいかな」と思っていたら、

7時を過ぎても鼻血が全然止まりません。 

「ん~、こりゃヤバいなぁ、会社には行けないなぁ・・・。」

8時になっても出血は収まる気配もなく、

タクシーを呼んで行った病院は、2日の日曜日に電気で焼いてくれたところ。


病院へは20分ほどで着きましたが、診察は9時からなのでどうしようかと思っていたら、

丁度看護婦さんがシャッターを開けていました。

駆け込むように待合室に入り、看護婦さんに事情説明。

カミさんが午前中の仕事を休んで同行してくれたので、スムースに話が出来ました。

が・・・、予約制なので早くに開ける必要はないようで、

先生も看護婦さんもまだ来ていません。

予約患者が数人来た9時10分前にスタッフが揃ったようです。

今日は平日なので院長先生が観てくれました。

まぁ、これ以上、人の治療の話を読んでもしょうがないでしょうから終わりにしますが、

この院長先生は名物医師の様で、しょっちゅう看護婦に怒鳴り散らしていましたが、

とても信頼のおける良いお医者さんだと感じました。 

ちなみに、不整脈(心房細動)の薬の話をしていたら、良い病院を紹介するとの事。

横須賀にある病院で大変有名な医師で予約を取るのも大変だそうです。

早速、紹介状と予約をして頂き、診て頂くことにしました。

これも縁ですねぇ。 


ps;海楽園のマルイカ釣果を観ると火曜日は15~45杯で、2番手以降41杯・31杯・・・。

今日は少し落ちて10~28杯、でもスソでツ抜けしているから良かったのでしょうね。

出血騒ぎで船に乗れなかったのは、悔いが残るなぁ・・・。 

今シーズンのマルイカ釣りは無理かも・・・。 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« よりによって(昨日の話) | トップ | ん~、好釣ですねぇ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしけ船長)
2017-07-20 09:53:36
釣りは残念でしたね。

それよりお身体ご自愛ください。
はしけ船長さんへ (和)
2017-07-20 19:43:27
ご心配をかけてすみません。

はしけ船長と初めてお会いしてから何年経ったのでしょうか?
オイラは還暦を迎えてしまいましたが、気持ちはまだまだ40代。
ですが少し、グビグビを押さえる様にします。

ps;はしけ船長さんの釣運を分けてほしいなぁ・・・。

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事