和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

枕のメンテ

2023-05-13 18:28:04 | 閑話休題
今日は2年前にマクラボで買った枕の3回目のメンテナンスで、

町田のグランベリーモールへ行って来ました。  

前回のメンテナンスより1年経っているので、枕の中央部が凹んできてしまったのです。

点検してもらうと詰め物が少し変形しヘタってきたので、交換してもらうことになりました。

そして待っている間に勧められたのがムートンシーツ。

確かに寝心地は良いのだけれどお値段が・・・、税込み定価で55万円もします。 

現品限りで半額にしてくれるそうですが、それでもやっぱり高い・・・。 

枕を預けて昼食に行き、カミさんと相談タイム。

羊の毛皮ですが通気性が良いので、夏でも暑くはなく1年中使用できるとの事。

又、メンテナンスをしながら20年くらいは問題なく使用できるとの事で迷います。

結局、一生物の買い物として購入を決定、クリーニングをして明日受け取ることになりました。

枕と高反発マットレスと今回のムートンシーツ、合わせて50万円ほどになってしまいましたが、

果たして快眠を得ることが出来るのでしょうか。 


海楽園のLTヒラメ船は大名釣りで出船、お客さんが1名だったので配当が良く、

3枚の釣果でした。 

今日は午後から雨もほとんど雨も上がりパラパラ程度、明日は早朝と昼から雨マークが付いています。

南風も少し強そうなので、釣りは微妙なところでしょうか。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミナリ | トップ | カミさんもマクラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事