和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

暑かった・・・

2020-02-11 18:08:39 | 閑話休題
今朝起きると、左上腕と腰が痛い・・・。 


昨日のラウンドは長袖ダウンを着てプレーしていましたが暑かった・・・。 

最高気温6℃の予報が見事に外れてしまい、10℃以上になったのかな

最初からそう言う予報になっていれば着ていくものも変わって、

快適にゴルフが出来たのに・・・。 

まぁ、釣りの時も予報には苦しめられていますが・・・。 

スコアはいつもと同じくらいで、53の48で合計101打になってしまいました。

敗因はスイングがしっくりこなかったこと。

頭の中でバランスが狂っていることを自覚しながらのプレーでしたから、

凄くぎこちないスイングになっていたと思います。 

その証拠に、前上がりの斜面のショットで2回も空振りを犯してしまいました。 

前回の空振り何て記憶にないくらい前の事です。

かすりもしないというのは・・・。 


と言う訳で、腕と腰が痛かったのでしょう。 

練習場なら300球打っても大丈夫なのに、余ほど変なスイングをしていたのでしょう。 


今日は昼から昨日の一人反省会、打ちっ放しへ行って150球程復習してきました。

昨日のスイングを踏まえ、バランスよく振り抜くことを意識して打つと、

まぁまぁの当たりが出ます。

次回の練習は、傾斜地からのショットを考えて工夫をして見ましょう。 


さて、海楽園のHPを観ると、今日は良い天気でしたがお神楽せ船止めになっていました。

小見山丸のマルイカ釣果は0~4杯と低釣、澄み潮が影響だったのでしょうか

今週は明日を除いて全般的に天気が悪そうですね。

日曜日は一日中雨で気温は10℃くらいになっていますが・・・、

予報は外れてくれるんじゃないのかなぁ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温0℃ | トップ | 蕎麦屋で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事