和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

今日は忘年会

2009-12-11 17:07:55 | 閑話休題
今日も冷たい雨が降っています。 


最近、よくこのフレ-ズが出てきますが、雨の中の釣りは辛い・・・。 




日曜日、アオリ船を降りた後、船宿で味噌汁を頂きながら長竿使いのKさんとのお話。

Kさん:『今日は渋かったねぇ。』

オイラ:『お日様が出て、天気が良すぎましたよね。』 

Kさん:『そうだよね、天気が良すぎた・・・。』

オイラ:『曇りか雨の日じゃなきゃぁ、ダメですかねぇ。』

Kさん:『釣る為には、雨の日じゃないとダメかなぁ・・・。』 


Kさん・オイラ:『でも・・・、これからの寒い時期、雨の日に釣るのはイヤだよねぇ・・・。』


最後は思わず同じ言葉を発する二人なのでした。 




さて、今日はこれから会社の忘年会。 


明日は釣りの予定がないので気にせず飲む事が出来ますが、

最近歳の所為か飲むと眠くなってきてしまうのよねぇ。

酔っぱらって電車の中に傘を忘れない様にしないと・・・。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の餌木 | トップ | 下ごしらえが楽な獲物は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事