和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

ツキ

2017-11-05 19:45:44 | 閑話休題
さて、昨日の納竿釣行、アオリ船は方舷名ずつの計8名で出船です。

天気予報はアオリ釣りにとっては良い方に外れて曇り空です。

佐島沖の30mラインで釣り開始、やはり曇り空が良いのか2流し目から揚がり出します。

オイラの席は左舷舳、30分も経たないうちにシーズン初のアオリをゲット。

型は500g級でこの時期にしてはまぁまぁの大きさ。

潮も適度に流れているようで、ダブルヒット、トリプルヒットのフィーバータイム。

何時もなら乗り遅れてしまうオイラにもアオリちゃんは来てくれました。

10時までに6杯、30分に1杯のペースで乗りを楽しむことが出来ました。

「これはツ抜けが出来るかな、やっとツキが廻ってきたのかな。」

と思っていたら、天気予報通りにお日様が顔を出してきた・・・。

そう、ドピーカンになり上着も脱いだ後はオイラの餌木には一切乗りは来ず。

船中、うまいところに餌木が落ちた人にだけポチポチの乗り、型も小さくなってしまいました。

結局オイラはフィーバータイムに数が稼げたので6杯で終了、頭は右舷舳で7杯でした。

結果的には舳で数が揚がっていたので、やっとツキが来たようです。

が・・・、再来週から入院なのでこれが納竿釣行、釣り始めは2月か3月かな。

それまでツキが逃げないように・・・。

それとも、手術でツキを使ってしまうのかなぁ・・・。

ps;昨晩の日本シリーズ第6戦、ベイスターズに痛いミスが二つ出てしまいました。

一つ目は8回、1死3塁でピッチャーゴロを本塁に投げるべきなのに、

1塁へ投げて1点を献上してしまったこと。

二つ目は延長十一回、1死1,2塁でゴロをさばいて、

3塁を踏んだ後の1塁への送球がそれてチェンジにならなかったこと。

直後にサヨナラ打を打たれて日本シリーズが終わってしまいました。

まぁ、ベイスターズファンは楽しめましたが、広島には悪いなと言う気持ちが有りますねぇ。

« シーズン初のアオリ釣り | トップ | 詳細決定 »

Unknown (はしけ船長)
2017-11-06 12:50:07
ご入院前にアオリイカも元気付けにきてくれましたね。

ご退院後のできるだけ早くのアオリ釣りレポートを期待しております。

どうぞお大事にされてください。
はしけ船長さんへ ()
2017-11-06 19:07:27
ご心配おかけして申し訳ありません。
最近は公私ともに大忙しで、精神的にも不安定の状況です。
手術は覚悟を決めているので問題ないのですが、引き継ぎ仕事がうまくいきそうもない・・・。
居なければ居ないで、何とかなるのでしょうが・・・。

春のデカアオリの時期には釣りに復帰したいと思っています。
はしけ船長の運を少し分けてくださいね。