倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

節分は修善寺へ その1

2024-02-02 | 旅行
今回は節分に修善寺に行く用事があり、親友母娘も付き合ってくれると言う。
横浜から合流して伊豆踊り子号にて修善寺へ


やっぱり私は片側に相模湾をしょって電車に乗るのが嬉しい

ママちゃん86歳 独身w

勝手知ったる古い付き合いの旅館ばかりだけれど、どこも不景気の波からか
大手の資本が入るようになり、電話でお願いすることも出来なくなった。
もうねビックリだよ 昔は1万円台前半で泊れるような所が3万円超えよ!
生き残ってる同級生の老舗は30万とか取るらしい((((;゚Д゚))))ガタガタブルブル

今回は友がネットで取ってくれて、お部屋の外に露天風呂がある物件


部屋の窓からは狩野川(桂川)山々が眼下に広がる
春だったらこの右側の嵐山は桜が満開で、下道は花吹雪(車が汚れるのは困ったけど(;^ω^)

目の前に伊豆縦貫道 昔はこの下に屋外プールがあって夏は陽が落ちるまで泳がせてもらいにきた
修善寺の殆どの旅館にお風呂もらいに行ったと思うわ

大浴場のある9階の南側から撮っても山ばかり(;^ω^)


ホテルに隣接して古~い教会があるのだけど

横溝正史の金田一の女王蜂でモデルになったところ 教会(時計台設定)で婚約者候補が殺されるの


本当はこちらの親友に車を借りて、伊豆の道を走りに行くつもりだったんだけど
夕食の時間も早いので出掛けないことにしてのんびり貸し切り風呂へ

それなりお客さんいたけど調度7つのうちのひとつが空いていてラッキー🎵
腰がアブナイからじっくりゆっくり湯治気分

5時からお夕食バイキング

バイキングじゃぁ。。。と思っていたけど、それなりのお値段なので
それなりに美味しいものが色々あって想定外で良かったわ





勿論 呑み放題はマストです

私の腹違い種違いの姉は呑み放題と聞いて放心してしまうほどオバカさんですwwww

6時半には夕食が終わり行くところもなくカラオケルームへ

こないだワイン10本買っちゃったので1本持って行って正解🎵


ママちゃん 86歳独身(再w

明日のために和服や帯のセッティングをしておくつもりでいたのに
呑んじゃうとダメさ~ やるわけないさ~(ライオンキング風に)
部屋に戻ってとりあえず11時半まで呑んで

明日につづくヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化がどんどん変わっていくね | トップ | 節分は修善寺へ その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-05 16:35:12
こんばんは♪
伊豆旅行楽しそう♨️
転勤族なので若い頃下田に3年ほど暮らしていたけど、伊豆中でも修善寺は趣があって良かったですねぇ⤴️
でも、ご多分に漏れず大手資本の餌食になってるんですね
日本の温泉地はもう何処もそんな感じですもんね
踊り子に乗ってののんびり旅楽しそう😚
返信する
おやじさんただいまー! (kazsp)
2024-02-05 17:42:35
厳密には帰省なので旅行気分になれないの(^-^;
本当は二泊友人宅予定だったのが変更になって
横浜組の予約に追加してもらったのだけども
昔から知ってるこの旅館に大枚はたくのが納得いかんでして(;・∀・)
しかもこの旅館は前身の会社にウチの叔母が勤めていたり色々ありましてw
昔なら「●●家です」と屋号を言って、安く泊まれたのにね

そうそう踊り子でのんびり予定が、思いのほか早く到着で
ビール2本目の500は呑みきれませんでした
お酒を捨てると言うのは何よりココロが痛みますねwww
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-05 19:20:44
修善寺 一回行ったことある。母と だから ずいぶん前だなあ。

旅館に泊まることは 最近はないけど 良いよね。

に、しても 86歳!‼️?お若いわ。
私がその年になる頃 こんなふうになりたいわ。
返信する
けいこさんこんばんはー! (kazsp)
2024-02-05 19:37:51
随分前だと私も田舎から居なくなった頃なんでしょうねぇ
お褒め戴いて恐縮ですが良いかなぁ?
なーんにもないですけどね(;^ω^)

でしょー驚異の86歳ですよ
あちこち悪いトコロありながらもピンシャンしてますし
綺麗で可愛いし、大好きな友母です
学生時代からいっぱい可愛がってもらっている腹違いの母でございます
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-02-05 20:54:04
お疲れ様です。
修善寺〜過去に数回訪ねて
いますが、あの「とっこの湯」
今でも入浴できるのかな?
よく、缶ビールもって、夜
入ってたな…アッハハ😀

懐かしさをありがとうござい
ます😊

それじゃまた🎵宜しくです😀
返信する
こんばんは (まこ)
2024-02-05 21:02:01
腹違いの お母様(笑)が とってもお元気で、
羨ましいって、まず思っちゃいました。
うちの母は 85歳で ほぼ寝たきりになり
亡くなったので。
元気だったら、こちらの お母様みたいに
まだまだ人生を楽しめたのかなって考えちゃって、
またまた メソメソ〜

実家が同じ静岡県内ですけどね、西の方なので
修善寺は行った事がなくて。
また 1人旅もしたいなと思っているので、
温泉もいいな
返信する
西風さんこんばんはー! (kazsp)
2024-02-05 21:23:57
あぁ何度かいらっしゃっていたのですね
小学校帰りに水遊びの場所で、外側の川でメダカを取ったりしてましたw
観光客さんたちや、呑んだ帰りの男友達どもが入ったりもしていましたね
今では入浴禁止になっていましたよ
台風の時などお風呂が水で埋まってしまいます
外側の囲いの板も町内の人が外しに行っていました
返信する
まこさんこんばんは٩(ˊωˋ*)و (kazsp)
2024-02-05 21:30:42
この「母」も膝や腕の骨折など満身創痍なんですが
やっぱり元々都会の人なのか元気でシャキシャキしています
寿命はどうにもならないから。。。
あんまり泣かないで?と言いたいけれど、それじゃレスしたのと相反してしまいますね
お父さままるで存じ上げないけれど私は大好きでした
時々思い出して一緒に偲ばせてください
この先まだガクっとくるかもしれないけれど、お仕事も無理せず、お身体優先で過ごしてくださいね?
一周忌までやること色々あるからねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事