倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

2月26・27日 ルンバにストレス溜まる日々

2023-02-27 | グルメ・クッキング
26日

ふかひれ煮/麻婆豆腐/餃子

ブロ友さんの真似して自家製麻婆 なかなか機会がなくやっと作る(=゚ω゚)ノ
丸美屋や永谷園に頼らなくてもむしろ美味しいことが判明。一緒にネギも和えてたのでマネてみて
ごっちゃり入れたけどやっぱり目に寂しくて、盛りつけてから追いネギをするネギ星人(;^ω^)


株優のふかひれ 青梗菜もタイムリーに買えたのでやっと消化&そのための紹興酒♪燗付けて♪

炒めもの殆ど作らないから青梗菜って普段家では食べないのである。この株優は来年もう頼めないかも。


27日

アンチョビキャベツ/鯛刺/春菊椎茸おひたし/めかぶ/鶏むね春菊炒め

春菊あるの忘れて買ってしまい在庫解消に滅多に作らない炒め物とおひたしに
マルシェルモニターの無農薬キャベツの消化シリーズ!

アンチョビフィレを並べた上に、アンチョビチューブをニュルっとしただけでオーブン焼き
塩気が強いので他に味は不要。ナイフ&フォークにてチミチミ食べる

今日は耳鼻科で聴覚検査。右耳改悪にて補聴器推奨だが、まだ左耳が研ぎ澄まされているうちは不要!
鼓膜がないと補聴器で耳だれが増えたりするそうだ(きっとバイキン感染てことだよね)
老い先、聞こえる耳を大事に温存しなくては(´・ω・`)

ビオフェルR錠処方してもらったのに点耳薬の抗生剤では保険申請蹴られるとのことガッカリ覚書
次回は帯状疱疹の経口抗生剤も処方してもらえば解決かな?処方間違いで鬼在庫あるのが困りもの(;^ω^)

★ルンバ 643(スマホもリモコンも不要でボタン一つが老人には便利な機種なのに。。。)
今度のルンバにストレス溜まりまくり 前回と同じ機種ながらコイツは乱暴で雑!
前のルンは出来ないながらも丁寧に頑張ってる風情を醸し出していて気立てが良かったが
(田舎から出てきた不器用な浅田美代子か岸本加代子みたいだったなぁ(;^ω^)

コイツはあちこちドッカンドッカンぶつかっては吸ったモノを吐き出しながら無双する(;^ω^)
「わざと一生懸命やってますよ風」なヤンキー(;゚Д゚)!  たぶん外出中に足組んで煙草でも吸ってそうw
なすに「おふくろに黙ってろよ?チクったらおまえの尻尾吸ってやんぞ!」と脅している気がしてならない。。。
何よりスゴイのは。。。

これくらいの猫の毛を取りあえず吸いますよ(ちょっと手でかき集めてみた)


一旦吸ったと思いきや!コヨリにして床に擦り付けて逃げていく なんじゃそれヽ(`Д´)ノウワーン

ある意味スゴイ技術だけど違う。違うにも程がある。その労力を適正に使えっ!

帰ってくるとドックに収まっていて鼻高々に見えるけど、部屋に入るとあちこちコヨリだらけ。
こんなに個体差があるとは思わなかった。コードレス掃除機でコヨリを探して吸わねばならぬ(ぐぬぬぬ
次の機種は4月末到着申込で、コレまだまだレンタル期間あるけど来月の締日に返そうと思う。

今朝 日野町事件の再審決定ニュースを見た

【速報】再審開始を決定 39年前に酒店女性が殺害され金庫奪われた「強盗殺人事件」大阪高裁「捜査方法に疑問挟む余地生じた」無期懲役で服役中に男性死亡 滋賀《日野町事件》(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 39年前、滋賀県日野町で起きた強盗殺人事件をめぐり、無期懲役で服役中に死亡した男性の遺族らが、再審(裁判のやり直し)を求めていたことについて、大阪高裁は2月27日午...

Yahoo!ニュース

 

先日の「殺人犯はそこにいる」もそうだけど、冤罪の人の反対側に真犯人が逃げのび生き延びている
隣に住んでいる人かもしれないし、日々擦れ違っている人かもしれないという怖さ。
まして今回のように被疑者死亡のままでの再審なんて、親族はさておきご本人の苦痛は如何ばかりだったかと同情する。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24・25日 今年は管理組合 | トップ | ビオディナミでランチと武藤... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-02-27 23:10:49
通院お疲れ様です。
自家製麻婆豆腐良いですね。
追いネギもグッドです。
アンチョビとクリームチーズのサンドがマイブームだった事あります。^^
来月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannこんばんはー! (kazsp)
2023-02-27 23:33:04
痺れが少し改善していたら良いのですが。。。
今夜も寒いです暖かく眠れますように(-人-)
久々の麻婆美味しかったですっ

以前友達に作ってもらいましたが
約30×10~15㎝くらいの布袋を作って中に豆を入れます
レンジで温めて首に載せるととても楽になりました!
無保険車に追突されてから私も首が痺れたり、家では平気なのに車のエアコンだと左半身が痺れたりします
こういうの治らないから困っちゃいますよねぇ
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-02-27 23:52:30
初めまして✨

ルンバの件、レンタルした身としては腹がたちますが、文章で見るととても面白くて思わず吹き出してしまいました🤭
返信する
pukutaromamaさんこんにちは! (kazsp)
2023-02-28 09:12:32
いらっしゃいませ こちらこそ宜しくお願いします

イライラはしますがレンタルなので返って安心かもしれません
これ買ってたら怒りで沸騰してしまうところですよ!
もうルンバは安いレンタルで半年づつほど使っていますが
狭い我が家なので自分で掃除機掛ければ10分ルンバ1時間とそれも悩ましいです
また違う機種が来るのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事