倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

ビオディナミでランチと武藤引退想い出継続中

2023-03-01 | グルメ・クッキング
来月からジムのスケジュール変更でランチの時間に間に合わないので行っておく
最近イタリアン系のあちこちでタリアータなるものが気になっていたからである
外でお肉は滅多に食べない(食べきれない)のでランチで廉価ならねと。

その前にオイチーオイチー白レバのキャラメリーゼにサーモンとアボカドの山葵あえでワイン♪

サーモンの上に載ってるの かいわれじゃヤだなと思ったら流石イタリアン屋w スプラウトだった(=゚ω゚)ノ

今までメニューがタリアータだったのにハラミのデリプレートと名称変更してる
素材は同じでも薄切りを止めたモヨウで、ゴロゴロっとステーキ状の中はレアレア

美味しかった!けどやっぱりこれくらいの価格帯では家で少量の和牛を食べた方がいいか。。。
どこからどう噛んでもアメリカの味がした(; ・`д・´) ライスはつけないでもらった

一時間半ほどのんびり食事を楽しんで、ミュンヘンとこで芽キャベツ298円発見して
駅ビルやらあちこち徘徊して、ヘンケルの包丁衝動買いして帰宅

ホントはダマスカスを買おうと手ぐすね引いてたのだけど、お安いコレにうっかり魔が差した(;^ω^)
30年以上使っている関の孫六がお役御免になるほど切れてくれると良いのだが。。。

夜はじゃがいも消化のため定番になったチェダーチーズのせガレット

ネットの旅行プランに入り浸ってスタイルフリーをうっかり2本呑んでしまった(;^ω^)
伊賀のゴージャスプランに惹かれたけど、一人じゃ楽しめそうな観光がないぽいので断念。
旅館にお酒を呑みに行くだけじゃいくらなんでも不毛過ぎるもの(´・ω・`)



遅いじゃないのー!ご飯早くクレクレタコラ ニャーヾ(*ΦωΦ)ノ

。。。もう引退試合から10日も経っているのに。
なまじか履歴からプロレス関係のニュースがヤフートップに多いけど特に武藤関連が多い。
世間の人はそんなに武藤に夢中じゃないと思うんだけどなぁ。。。

そうは言いながら私も延々いろいろ考えては日々ホールドアウトが頭に鳴り響いている
文句も言うけど武藤が好きでずうっと見てきたからねぇ。。。
焼くだけ焼いて見ないとは思うけど、ガオラの旧全日の深夜放送も全録画中(^^;
早いとこ武藤のこと忘れて確定申告だのやることいっぱいあるだよね。。。

武藤敬司引退試合 プロレス ”ラスト” LOVE~HOLD OUT~観戦記|クマーな日常

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26・27日 ルンバにストレス... | トップ | 3月1・2日 慌ただしい3月のは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-03-02 07:29:23
おはようございます♪
ヘンケルの包丁なかなか良いね🔪
私も愛用しとりますょ😚
返信する
おやじさんこんにちはー! (kazsp)
2023-03-02 12:06:12
そちらのヘンケル良いですか?
昨日早速大根を切ったところ上から押すくらいでないと切れないは
皮も剥きずらくて、これで桂剥きは絶対ムリ!
その後トマトや鶏肉にきゅうりはサクサク切れる
どうしたものかと悩ましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事