倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

今季のドラマ

2023-11-05 | グルメ・クッキング

ロールキャベツ/人参ラぺとれん草サラダ/モツァレラミニ

キャベツが売ってなかったので代替にロルキャ(チーズ入り)
葉物も高かったので在庫のほうれん草で代替のサラダ
ケール100円で安っ!とよく見ると2枚しか入ってなかったので断念。
ワインがなければスパークリングを呑めばいいじゃない(おーっほっほ
っ水曜以降ジム(プール)に行けてないのでモヤモヤしている。

翌日は

だしまき/秋刀魚唐揚/ナムルでお酒を少し


〆は北野エースで買った辛いレトルトカレー


今季はCSの大量録画中の退屈しのぎに、いつもよりドラマづいていて、昔の再放送や
Tverで「ブラックファミリア」と「こたつのない家」は楽しんでいる。
「こたつ…」は知らずに北村一輝が出てきてもうキュンキュンしちゃう✧٩(ˊωˋ*)و✧
また疫病神シリーズ見直したくなるわ

鈴木亮平が好きで定番の日曜劇場を楽しみに観てはいるがちょっとつまらない。
野球自体は好きだけど、どうしても当たり前に試合ありきの筋立てになってしまうし
若い男の子がいっぱい出てきても、あまり応援しようという気にならないのがネックかな。
もうずっと東京MERでイイよ(;^ω^)

そして。。。生まれて初めて「相棒」も見ています。
今迄見なかったのは私の中で水谷豊は「アキラ」であり、許容範囲は「北野広大」であり
「立花記者」あたりからダメになってしまった。あの上から饒舌な豊はどうも苦手だ。
私の水谷豊のイメージは死ぬまでチンピラ小僧とバンパイヤの猫目なのだな。。。

さて相棒。内容はありえない展開だが、伊東貴明がいつものようなホンのチョイ役ではなくて
それなりの悪役で出てるので脱落しそうだけど頑張って見る予定。

そしてそして。。。時専chで早乙女太一の時代物じゃない殺陣ドラマがハジマタっ🎵
彼の人間性はさておき、ダテに幼少より旅役者やってない腰の入った殺陣が大好き!
毎週録画するので元気になったら見よう



寒くならないので布団に来ないけど時々お腹の上では寝たりしてヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜ちゃんのばかやろうで養生 | トップ | 梅ヶ枝 純米 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-05 17:59:10
こんばんは♪

この連休は、暇で(^◇^;)〜原作読んでたから続けざまに小泉孝太郎主演のドラマを見て疲れてしまった私です(宮部みゆきと松本清張の)

立花記者☜😆私 見たことあるわ。
相棒は飽きてしまって、、水谷豊さん老けたよね、、私は、豊は豊でも竹野内豊さん♡ファン。演技はーー💦

あっ!早乙女太一さんのは録画してます。
返信する
けいこさんこんばんはー! (kazsp)
2023-11-05 18:24:47
ふふふ太一の「ふたがしら」はご覧になったかな❓
昨日今日とやってますので是非ぜひ(*´ω`*)
若い子らがキッチリ時代劇してくれてて希望がもてる作品です
録画済なので私は今回見ませんが、マツケンが話にならない酷さの初回から
太一効果か後半は腰が据わり「時代モノ」になっていくのが判ります(*˘︶˘*).。.:*♡

実は古い清張ドラマを焼いてました(森光子の「熱い空気」とか)
私も今回の清張モノ悩みましたが孝太郎では世界観が出ないなと敵前逃亡でした(;^ω^)

今日は焼いた大江戸カーニバルの余白に暴れん坊将軍の好き回を焼きます(=゚ω゚)ノ
以前言われた与一さんの、見ないまま取りあえず焼いておきます
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-05 18:38:46
わんばんこ🌉
水谷豊🟰北野広大
しかないけど、蘭ちゃんのダーリンっていうのも羨望😍
タワシの今期は、
一番は、堀田真由のたとえあなたを忘れても
堀田真由に、キュンキュン(おっさんやけど笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-05 18:42:22
誤って発信ボタン送信🙏
第二位は
下剋上球児←高校球児やったので😅
第三位は
マイホームヒーロー 佐々木蔵之介
第四位は、
単身花日
あとは、こたつとヒットマンかなぁ🤔

歳のせいか段々ドラマを見たいと思う気持ちが⤵️
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2023-11-05 18:43:37
週末楽しく仲良くされてて良かったねっ!
「アキラ」はご存知ないかぁ傷だらけの天使で最終回に死んじゃうという神回だったですよ
私は蘭ちゃんよりスーちゃん派だったので、センター変わられたときはイヤだったなぁ
男と女の好みは違うんだと、アレで思い知った気がします(;^ω^)
堀田。。。若い子なのか知らんっす
私はおっさん好きだけど、たぶん年下であろう北村一輝の中年の色気がたまらんす
返信する
いえいえなるほろ (kazsp)
2023-11-05 18:51:52
あぁ私は洋画モノでしたから経年に伴って字幕を追うのが億劫になってます
洋画大好きでこんな日が来るなんて思いもしなかった
ドラマは小一時間でサラリと見られるのが便利ですね

こたつは吉岡が評判悪くて、私も好きじゃないのでコトーすら嫌でしたが
今回は栄子なのと薫さんが流石にウマくて楽しく見ています
もう北村一輝が動くたびにキュンキュンしちゃう(バカ;^ω^)
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-11-05 22:21:50
「風邪で死んだら涙も出ないだろう」とショーケンの台詞の傷だらけの天使のアキラ。
オープニングがいかしてるしペントハウスに憧れました。
私は相棒は何故か見逃し配信で観てます。
22年続くのはそれなりに・・・。
こんな俳優も出てたんだの楽しみありです。
でも娘さんがNHKの連続ドラマのヒロイン。
時を感じますね。
返信する
oyajisannこんにちはー! (kazsp)
2023-11-06 11:42:57
ドラム缶風呂のお湯入れるの大変だったでしょうねぇ(;^ω^)
私もTver視聴です
CSからデッキに飛ばして更にBDに焼くと言う鬼作業中
録画したものと地上波も見られないのでPCで何かするしかなく。。。
娘さんデビューから容姿で叩かれていましたが、阿部寛のドラマで見たかな?
お顔も落ち着いて奥田英二の娘とは違う可愛い系で良かったです。
朝ドラ初回から録画してますが未見で、消そうか頑張ろうか悩んでいます(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事