倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

加賀鳶とダメダメな日々

2024-01-24 | グルメ・クッキング
あれこれ想定外の忙しさにて、月曜晩に約束してたことスッカリ忘れちゃったり
(自分から言いだしたのに見事に忘れた…自戒を込めて覚書Bジムマキちゃんゴメン案件)
水曜は呼吸器科の予約まで忘れちゃったり、これで耳鼻科と両方更に延期電話(とほほ
なんだかちょっと頭の調子が悪いずら(^^ゞ

お正月の福酒袋 今一ではあったけど加賀鳶の純吟も入ってたので北陸応援に購入
何度も呑んでいるから敢えて画像載せてもと思うけど一応

安心安定の辛口で美味しく、金沢に想いを馳せる

そんなこんなで反省の一日 何もかもグッタリガッカリ何もする気がなくて買物して帰宅

ぶり刺/金柑のマスカルポーネ西京味噌白和え/姫たけと春菊の素揚げ/めかぶ

このところ皆さんとこ拝見してもブリ率が多いわね 旬で大漁なのかお安かったわ

色々ヤヤコシイ名称の白和えに期待大!だったが。。。

金柑の香りは美味しい マスカルポーネも西京味噌も殆ど味わい感じなかった(;^ω^)


タケノコ得意じゃないけど姫たけとか細い穂先はOK おいし🎵


夕飯代わりに大阪王将の冷凍水餃子を4つ


翌日は半分残りの加賀鳶を消化するため

自然薯で梅磯部揚/海老と蓮根の湯葉あんかけ/あんこうの唐揚/芽キャベツ大好き


蓮根入りの海老しんじょうの湯葉巻って感じ 柚子の風味がよろしいわ

簡単おいしなのに、いつにも作っていなかった磯部揚

自然薯の残りを擦って田舎梅干しの刻みを混ぜて味の素。海苔で包んで揚げるだけ
家での揚げ物やめてるので、小さいプライパンに少量の油で揚げた

あんこうの唐揚

デパ地下で100g単位で買ったら大変(^^ゞ
「ふたつだけくださいw」なんとなく双方向で嫌なキモチ感じるが量いらないからしようがない
こんなとこで見栄を張っても仕方ないので欲しいだけ買うことを覚えたらデパ地下少し楽になった
そしてコレで充分よ美味し~(*˘︶˘*).。.:*♡


なんだか色々ちゃんとできないね 困った困ったヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付けに悩んだ一日 | トップ | 今日もうっかり&エビスバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事