倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

穴あきグリルパンにて

2024-02-16 | グルメ・クッキング

カジキマグロ・鶏ももグリルトマトソース/ポテトグラタン/サラダ

去年買った丸型の方

使い勝手の良い角型をグリル既存の金網撤去して専用枠に設置しているので
たまに使う丸形は納まりが悪いのが要注意。既存網の上に乗せたら無問題なんだけど面倒で。


カジキが焦げるか、鶏モモが生かと微妙な合わせだったけど両方ちょうど良く焼けてくれた
引き出す30秒前にトマトソースをかけて更に30秒


野菜室ありものサラダ

OKストア行くたびに、OKとメルシャンの共同開発で三ツ星ホテルで出すワインとか
アナウンスが煩かったが、ラベルも美味しそうじゃないし買ったことがなかった。
明日から値上げになるので買うなら今日!とアナウンスが増えた日に買っといたもの

おいしくなかった(´・ω・`) 半分で終了 冷蔵庫在庫が増えてしまった(;^ω^)


翌日はジム休みで少しザラバ覗いて売指するも不成で引ける。配当貰うことになるのかなぁ。。。
年末2枚だけ買って10万ほど利益出てるし美味しいぞ!配当も良いからねオリックス(;^ω^)
2月はねぇ。。。権利月のとこが多くて、いつも早めに買っては直前に下がって損する。
そして買い増ししないで権利取りするとガクンと下がる。毎年2月はこれ。どうにもならず放置が常。

夜はまとめ買いの白ワインをオープンで、今日のなすはここ

鮭バター/にんにくサーディンでパストラミとサラダ/海老フライと最後のロマネスコ

今日もワイン1本空かなかった。今一なのかな❓まぁ無理に呑みきることもないから残したYO(=゚ω゚)ノ
なんだか色々シャキっとしないで、いろんなことを考えてしまう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるきなしぞー | トップ | 今日は渋谷で5時 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-02-17 22:22:48
こんばんは♪
美味しくなかったワイン🍷
ドバドバーっと使えるお料理ないですかね🤔
私も冷蔵庫在庫、あるなぁ〜
1回しか使わなかったナンプラーとか😆
返信する
aoisoraさんこんばんはー! (kazsp)
2024-02-17 22:27:24
とりあえず鮭バターにフランベで使いましたが
大量消費にはやはりブイヤベースですかねぇ
お魚は鰺でも安い鯛でもなんでも良いのでアサリと野菜ソテーして白ワインで入浴させます
あぁ我が家もナンプラーあって困っています
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-02-17 23:14:34
一緒だ🤭
返信する
あっはっは (kazsp)
2024-02-17 23:19:25
なかなか目新しい用途がないということでしょうかねぇ
どーしても呑むものがないとき用に呑むのが一番簡単❓
返信する
おはようございます (AZM)
2024-02-19 07:46:31
ワインの外れは悲しいですよね。
日本酒の大外れが昔ありました(悲)

料理酒で美味しく楽しみましょう(^^)/
返信する
azmさんこんにちはー! (kazsp)
2024-02-19 12:02:02
食事のために満を持してあけるわけですから
ハズレは如何ともしがたく。。。
今回はお安いので諦めつきますが、お高い日本酒のハズレは本当に心が痛みますですハイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事