倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

いわゆる街中華にて

2023-07-09 | グルメ・クッキング
アクア1スイム400筋トレ少々ダンス2スイム1.6㎞のハシゴでヘロヘロ
何故なら夜呑みだからいつも以上に頑張って肝硬変予防!そして街中華へ!
(昨日通院で、先月の血液検査の結果はバリバリ良好だったけども油断は禁物だからねっ!)

イタリアンとか女の人同士で行きやすいけど中華ってナカナカ行かないよね
北京ダックも食べたかったしたまにはと。


前菜3種/ヨダレ鶏?/車エビの山椒焼き/海老餃子

中国の人のお店みたい。山椒が流石プロ用の食材らしく良いお味


北京ダック/牛肉のなんやら炒め/油淋鶏/野菜炒め

肝心の北京ダックのソースが美味しくなく。・゚・(ノД`)・゚・。 他のは美味しかった
豆苗って生臭く?青臭く?味が好きじゃないので絶対に自分では買うことはないんだけど
これは豆苗のマズさを駆逐する味付けのおかげで美味しく食べることできた♪

あと胡麻団子やXO醤炒飯など



乾杯ビール後もちのろんで紹興酒を頼んだが、ここのはずいぶんとキツかった(;^ω^)
熱燗なためか、とっくりの周りにおしぼり巻いてくれていた

1合ちょい呑んで〆ビールと、ちょっと酒量がそれほどでなかったな


帰宅後ビールで呑みなおし。たぶん3年振りくらいにポテトチップス買ったんだと思う
食べ終わってゴミ箱に空き袋入れていたら。。。

頭を突っ込まなくても(;^ω^) すっかり忘れていました なっちゃんポテチ大好物だったでしたねヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のヘソ天ヾ(*ΦωΦ)ノ | トップ | 遂にエアコン発動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事