倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

9月18・19日

2021-09-19 | グルメ・クッキング
18日
皆さんのブログ見てると鉄板焼きやたこ焼きが頻出していて羨ましくw
油ハネ嫌って処分して以来10年は使ってないので、久々ホットプレート買ってみた!
テレ朝ch2で新日本プロレスG1放送日にて見に来る人と。

たこ焼き/鶏にんにく炒め/鶏パクチー生春巻

私たこ焼き作るのって初めて!今までプロレスの時間調整に銀だこの株優で目的は「呑む」を年2回。
コロナから水道橋も新宿も行かなくなったので優待取も止めて、2年程食べておらずちょっと不安なため
たこ焼き粉を買ってきた。後から気付いて揚げ玉と在庫の釜揚げ桜海老も追加!
ネギは在庫の白ネギだけど、小口の青ネギ使った方が彩り良かったね。。。


おもちろいおもちろい(=゚ω゚)ノ 竹串じゃなくてお箸で普通に快適に作れた。
アイリスオーヤマ製なんだけど、鉄板の中心と端では焼き具合が明らかに違うよー困らないけど。

とは言え食べるのは4つやそこらなので一人で作るのはナシ。プロレスで人が一緒の度たこ焼きになりそう?w

19日

ローストビーフ/鯖のマリネ

今日もG1二日目PM2開始。簡単おかずで呑み開始。
昼前にプール行きたかったけど、今週はまた悪い病気が出て午前中起き上がれず断念。

ブロ友さんのところで見たアサヒ生ビールマルエフ。サッパリ美味しいっ!
子供の頃w呑んだキリンラガーのラガラガしいところを抜いた感じの懐かしい味。アサヒなのに。

やっと目が覚めてきたので夜晩酌

みぞれ鍋/えぼ鯛干物/友達んち森野勝男に生わさびガショガショ摺って初亀の残り終了。


もうプロレスつまんなくなっちゃったね なすの顔見てたほうがイイくらい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16・17日 Bistro Do | トップ | 9月20日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gu-lala)
2021-09-19 18:42:45
いつも晩御飯の参考にさせていただいています。

たこやきおいしそう!
「たこ」だけでなく桜海老との相性もいいですね~
我が家・・・たこがない時は、こんにゃくで誤魔化すこともあります。
ビール、同じメーカーでもパッケージや味などいろいろなビールの種類があるなぁと勉強しました。
返信する
gu-lalaさんこんばんは! (kazsp)
2021-09-19 20:18:00
たことこんにゃくのロシアンたこやきアリですねっ!
今日は偶然穴の数だけたこを切って天才か私!と思いましたが
二つ分の生地が余り天かすと海老だけで食べてもらいました
小さい~学生さんくらいの子供でもいたら楽しい夕餉になりそうで寂しいです。

ビールもお酒も本当にたくさんあって楽しみではありますが
ハズレに当たらないようにチョイスできるか賭けもあります
これから寒い季節の主様が今から楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事