倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

チョメチョメが

2024-08-21 | グルメ・クッキング
時代劇専門チャンネルで

江戸忍法帖なるものが!なんと私の子供時代の黒歴史💦好きだった新伍さんが主役!
中年以降の売れっ子で偉そうに講釈垂れる彼は嫌いだったけど、秋野暢子の朝ドラデビュー時から
独占!男の時間から影同心あたりの頃が好きで好きで。ヒデキか新伍さんだったなぁ。

時専HPでこの存在を知ったのが放送翌日!あぁ悔しい初回2回は見逃し録画続行中。再放送希望
当時で全13回って不評だったのか、山田風太郎の原作・脚本がそれほど長くなかったか❓
いざ観たら面白いのなんのって!(本編見なくとも延々4分のOPだけでもお腹いっぱいw)
忍者たちは確実にスタントじゃなく、宍戸大全先生を始めとした当時の役者さんたちだろうし
もうねキケン極まりない殺陣。悪役でお馴染みの佐々木孝丸さんが水戸黄門てのも面白い。
赤いシリーズで右翼の親玉やって三国連太郎に刺されたっけなぁ。。。

そして劇伴が誰かのテロップがないがウルトラ系の音。被ってるのかも❓
新伍さん自体は元々時代物デビューな人なのに殺陣が下手だ(;^ω^)
それで結局ラクで 女遊びし放題なヤクザ映画にシフトしちゃったのかな~(´・ω・`)

その後番組でこれも!

あぁ南さん! ウルトラセブンのV3から来た男クラタ隊長カッコ良かっただ✧٩(ˊωˋ*)و✧
これも3話以降だけど、キャスト表記もないし、あらすじに「殺された」と書いてあるから
もう見始めたら出ないんだろうなと録画すら断念で観ない。石川進さんが主役の一人は興味あったけど断念。

今日は朝きちんと起きたんだけどもボケーとしてヤル気なしぞーで プールすらオサボり
キンドルでキングのイベント本を読みながらナカナカ進まず、新伍さんの録画を観たり
またヤバヤバでダメな感じ。もうさー後がないんだからドヨドヨしている暇はないのだわ
何をやるでもないけれど、暮らしの中で何かしらは頑張らなくちゃいけません。ガンバレ私(^^;

丑の日に食べそびれてる鰻をいいかげんで食べなくちゃと 愛知県三河一色産ですって。

鯵の梅紫蘇天とか、中華風ツマミとか、切干大根とか、鰻ちょっととか、軽くサラダとか、漬物とか

鰻に敬意を表して、オリックス株優の純米大吟醸をば

おいしー軽くて呑みやすい 2合で止められるほど後を引くアレではない(;´∀`)

水ダウ観ながら〆はツマミと別に残しておいた鰻をば

やっぱりご飯と鰻は(゚д゚)ウマーだな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーブンキングの新刊ラ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事