倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

7月9日 マタンゴ

2022-07-09 | グルメ・クッキング
9日

鰯ロースト/ハモンセラーノ/モツァレラミニ/エシャレット/トマトサラダ

昨夜も呑み過ぎで、二日酔いというほどではないけど朝が重い。ジムキャンセル。
エアコン要らずで眠れたのはラッキーだった。なんとか日本酒回避で赤ワインの晩酌。
ハモンセラーノは武田ハムので美味しい。日本人向けというか香りが調度良い。

昨日からクサクサしているので、日本映画専門チャンネルで録画した「マタンゴ」
しょっちゅう東宝特撮王国をリマスターしては放送してるのに、マタンゴに限っては
少なくとも11年も放送されていなかった(↓映画祭に行って以来待ち望んでいた)

2011調布映画祭に行ってきた 長い - 倉庫

調布映画祭日活撮影所や大映などが現存し東宝や砧の円谷なども近い調布市は映画の街として有名。今までも時折市内のイベントで古い日本映画を上映することがあり見に行った...

goo blog

 

ゴジラから連綿と続く本多・円谷の特撮としては、人間の群像劇なので地味な作品ではあるのだけど
衣裳やセットも含めて非常に色彩が豊か。今回はリマスターで更にキレイになったかと期待大。
録画保存したくて長年待っていた甲斐があった(感涙)ほぼ東宝特撮は揃ったも同然。
バルタン星人の流用された声を聞きながら楽しくシアワセに過ごす。

いまでこそ大好物だけど、コレのおかげで子供時代は椎茸が嫌いだったんだと思う(;^ω^)
ウルトラセブンで大好きなタケナカ参謀が今回は悪役で佐原健二さん嫌いになったりw
まるで大岡越前のやんちゃで上品な吉宗が好きだったのに、影同心での下品な山口崇さんを
幻滅したのと同じに、幼い私の心象風景が今にして思い出される。
とにかく水野久美さんの美しさが白眉。

日本映画専門チャンネルにて今月は10・21・24・28日に放送アリ見られる方にはオススメ(=゚ω゚)ノ

やっぱりハーゲンダッツは麻薬だね

かーさんウマいぜっ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

って今井健二さんみたいな顔で満足しないでよw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元首相逝去から不快指数増 | トップ | 7月10・11日 桂月超辛口特別純... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事