倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

2022年産米【白米・5kg】殺虫剤を使わない あきたこまち

2022-11-11 | グルメ・クッキング
2022年産米【白米・5kg】殺虫剤を使わない あきたこまち


健康を考えて玄米にシフトして以来、たまには新米を食べたいと思えど機会がなく。
こちらは殺虫剤を使わないお米ということなので応募してみたらモニターに当選!
ほぼ半額近い2千円にて購入できました。

ところが。。。
届いて喜んだのも束の間、大腸憩室炎という疾患が出現。
腸を休ませるためには玄米など繊維質な食材は避けた方が良いモヨウ。
いわゆる柔らかい「白い食材」が推奨されるので、なんとタイムリーに届いたことでしょう!

本来であれば新米に美味しいおかずを合わせて楽しく食事を堪能したいところですが
シンプルにこんなつまらないメニューしか食べられず、折角のお米が可哀相。・゚・(ノД`)・゚・。

でもこの白いご飯で命を繋げたのでありがたくいただいています。


ピカピカふっくらで甘さもあり、とっても美味しいお米でした
何より時節柄、無農薬などが推奨される世の中でもあり、殺虫剤不使用というのは
内臓的にとても安心感がありますね。

こちら小場農園さんのお米は、本来10~20回散布する農薬を4回に抑えているそうで
ネオニコチノイド系の殺虫剤と、グリホサート系除草剤を使用しない栽培をしているそうです。

早く病を治して、きちんと美味しくこのお米を楽しみたいと切に願っています( ノД`)シクシク…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8・9日 健診帰りに、にい... | トップ | 大腸憩室炎の診断が( ノД`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (秋田の小さな米農家 小場農園)
2022-11-17 18:49:14
この度はご購入いただきまして、ありがとうございました。

十分に静養してください。
そして機会があれば、特別栽培米の玄米もご利用ください。
返信する
小場農園さん♪ (kazsp)
2022-11-17 19:14:23
こちらこそ白米で結果オーライでした!
美味しくいただいております
また宜しくお願いしますありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事