倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

6月13・14日 甲子春酒香んばし 純米大吟醸

2022-06-14 | グルメ・クッキング
13日
千葉のお米って実は美味しいけどお酒はどうなの?と大吟買ってみた

飯沼本家 純米大吟醸 甲子春酒香んばし(きのえねはるざけかんばし)

一口含んで「あまっ!」しかし間髪入れず「(゚д゚)ウマっ!」これはアタリ?
うっすらある微発砲を呑み進めていくと更に甘くなってしまい1合でギブ(;´・ω・)
とっても味は良くて美味しいのに呑めにぇーw
日本酒苦手な人にはとても美味しくいただけるとオススメする。
比較しては悪いけど、同じ甘い純吟イットキーより格段に旨いと思う。
これまたチミチミ呑むしかなく、冷蔵庫の在庫になってしまう(とほほ


ひらめ刺/利久の牛タン塩/しじみ佃煮/れん草おひたし/冷製おでん

利久の牛タン(゚д゚)ウマー 折角アテが良いのに甲子が続かず(^_^;) 菊正ギンにスイッチ


14日

金目煮付/冷製おでん/もずく/れん草おひたし

Bジムスタジオ3本日。1本代行でつまんなかったけど運動と思って。
時間調整に筋トレ少々して帰宅後、越前見ながら今日も頑張って8勺だけ甲子春酒を呑む。

帰りのバスに並んでいたらイヤな(変な?)男の子がいて、珍しく言ってくれようかと思った。
刺されてもいけないのでガマンしたけど、ホント珍しくゴラ!ぐらいのこと言ってやりたかった。
雨降ってんだから間あけないで屋根の中にもっと詰めて立てと。人が時計を見るのに文句つけてんの何?キリキリ(; ・`д・´)


直前でカップに顔全部突っ込んで舐めてたの撮りそびれヾ(*ΦωΦ)ノ
おいしかったねコレ また買ってこようね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日 新日見ながら武藤敬... | トップ | 6月15・16日 梅雨冷え? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-06-14 21:38:41
せっかくの利休の牛タンだったのに好みの味の酒やなくて残念だったですなぁ🫤
おいらはどちらかと言うと甘い酒の方が好きだけど糖質が多いのでなかなか手が出せないッス🤔
返信する
おやじさまこんばんはー♪ (kazsp)
2022-06-14 21:54:27
ホントに甘い癖にスゴク美味しいんですわコレ。
食前酒には勿体ない使い方だけどそれしかなさそうです。
甘めの好きですかー?実は辛口の方が糖度が高いんですよね
どっちにしても糖質バリバリなんで困っちゃうけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事