倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

4月19・20日 節酒中のつもり

2023-04-21 | グルメ・クッキング
19日

ロールキャベツ/鴨とチェダースモーク・じゃこラぺのサラダ/わらびおひたし

節酒のつもりでAlc11%のロゼワインHANS BAER 半分で。
わらび合わないけど昨夜アク抜きしちゃったし、ロルキャもあるから玄米で〆

20日

鴨鍋/わらびおひたし/塩辛

今日も節酒で加賀鳶のワンカップ1合にしておく
久し振りに白菜買ったので冷凍在庫の鴨で。豆乳鴨鍋にしたいがそれじゃ呑み過ぎちゃうからね(;^ω^)

流石にちょっと呑み足りず、ザシネマでサミュエルLの「ザ・クリーナー」と
「超高速参勤交代」を見ながら水割り少々。。。



お酒だよ食べ物じゃないよヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17・18日 タモリ倶楽部ロス... | トップ | 酒蔵見学バスツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-04-21 17:03:17
こんにちは。

若い頃、自分への戒めとして「節酒」と壁に貼っていたら、
父に「これはせちざけと読むのか?」と、言われ、なんか、楽しんでる気分になった覚えがあります。

節酒ムリムリ(笑)。
返信する
Unknown (kazsp)
2023-04-21 19:37:16
そうそう毎日がお正月~!Σ\( ̄▽ ̄;)ナンデヤネン

節酒厳しいーっ!でも少しだけ減らしたんですよ~
今日酒造巡りツアーだったからねウヒヒ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事