倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

4月17・18日 タモリ倶楽部ロス今更

2023-04-19 | グルメ・クッキング
17日

ぶり塩焼/鶏手羽元スパイス焼/茄子きう茗荷漬

ぶりの切れ端60円!アラでもなくちゃんとした?切れ端ヤッター(≧▽≦)
大根おろし食べたい病だったので調度良く、お酒も喜多屋の残りをちょっぴり
まだ在庫あったら買い占めようとドンキに寄るがもうなかった(悔
アルコールをドンキで買わなくなり2年程寄り付かなかったがたまには寄るべきね

〆は先日の冷凍しといたサザエご飯のラストとお味噌汁


18日

豚生姜焼き/中トロで玄米の休肝日

タモリ倶楽部の最終回を見たので珍しく豚の生姜焼き
タモリ流は見るからに私にはしょっぱそうだったのでオレ流で(^^;
SBの背脂にんにく瓶があったので、少し足してみたら美味しくなったYO(=゚ω゚)ノ

タモリ倶楽部は初回から見てきた。何よりモンティパイソンからタモリを見てるんだよ私は(威張るところ)
パイソンはVHSから買って、結局DVDも入手したり録画をダビングしたり、吹き替えモノもあるパイソニアン。

空飛ぶモンティ・パイソン 招かれざる訪問者たち(吹替)

空飛ぶモンティ・パイソン 招かれざる訪問者たち(吹替) 広川太一郎さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。mylist/18102001

ニコニコ動画

 

VHSのセルビデオは見られる環境がなくなったのでヤフオクで放出してしまったが(安値後悔w
ところがタモリがちょっとしたスキットで出ていた東京12ch版は現存しないのね。ハナモゲラとかやってたの。

鉄道ネタが増えていつの間にか見ることもなくなっていたけど、ラスト5回ほどは付き合って録画した。
タモリ自身をだんだん見ることもなくなるのだろうなぁ。。。寂しいなぁ。。。
そして未だに時折私の脳内には、初期にモノマネしていた「タモソ」が浮かぶ。彼は今どうしているだろうか。

あと、しょっちゅうCSのTBSchでやってる「愛していると言ってくれ」一挙放送もタイムリーに初めて見た
トヨエツも常盤も興味なかったし、何よりタイトルが辛気臭くてイヤだなと思っていた
当時ドラマ出だした岡田浩暉がスゴク優しい良い役で最後までボロボロ泣きながら見てしまった(;^ω^)
ショーグン(私にはトヨエツは20世紀少年なのだ)勿論カッコいいけどコレは岡田君のドラマだ。
たまたま瞼や首元が腫れた日だったんで、余計顔がムクムク腫れてしまった(´・ω・`)


今週は朝きちんと起きてザラバに入っている。旅行代稼がないとね(;・∀・)
いつもなら朝ご飯とトイレ後、二度寝しにベッドに戻ってくるんだけど私がいないので

仕事してるお腹の上に寝にくるのが緊張感に欠けて儲からないぞよヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15・16日 うまづらはぎで宗玄 | トップ | 4月19・20日 節酒中のつもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事