倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

大腸憩室炎 病中飲食に悩む・他

2022-11-13 | その他
今日はここから

東大正門前

東大正門と言えば赤門と思うでしょうが、それはもう少し先で、こっちが正門。
重要文化財である赤門は現在耐震問題で閉鎖されているそーです。
赤門近くは随分前にイタリアン行った記憶があるけど、このへんは弁当屋&書店が多い。

さて睡眠検査を終え、昨日行きそびれた、行かないと貰えない株優のために新宿へ
コロナ前は少なくとも月一はプロレス見に行ったりマツエクや呑みに行ったりしていたのに
いつぶりだマイタウン新宿!もっとゆっくりしたいけど留守番ネコ様が心配で断念。

大江戸西口改札を抜けたとこJRかな?相談窓口の前にロボット?AIコンシェルジュ?
使ってみたら良かったなぁ写真だけ撮って上に向かってしまった。今度ねー!

この筐体、今は亡きペッパーがベースかな?南極1号かと思う私は昭和?(;^ω^)

まだ少し痛みと違和感は継続しているが、徘徊する程度は大丈夫。
運動はまだ様子見で、週末の激しいダンスクラスはキャンセルした。

検査退院開け=午前中なので、本当はこれまたずっと行ってない
ベルクの定番メニュー ←←の
エッセンベルクでビールを2杯呑もうと楽しみにこの日を待っていたのにヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

憩室炎で食べていいのは「白いもの」うどんとか白米とか豆腐とか。
食欲ないけど、やっぱり何かしらお腹に入れないとダメじゃないかなと。。。
神座の残り鍋みたいな不思議旨いラーメンじゃ重いかな?立ち食いうろんかな?
嵯峨谷で蕎麦も食べたいけど絶対呑んじゃうしな。。。

( ゚д゚)ハッ! 粥餐庁カユサンチンがあったことを忘れていました。これだこれにしよっ!

蒸し鶏と青菜のおかゆハーフ朝セットBで!
杏仁豆腐嫌いなんだけど、今日は薬だと思って食べたらそれほどイヤじゃなかった!

昔ミスドで飲茶を始めた頃、毎朝お粥を食べに行ってた時期があったの思い出す。
まぁオサムグッズが目当てだったのも相乗効果だけど美味しかったのよ

今でもやってるのかな? ♪サ~ンフランシスコのチャーイナタウンの飲茶by所ジョージ
とりあえず行こうと思えば毎朝行ける場所にはあるぞ!行かないけど。

なまじお腹に入れたせいか、更に何か食べたくてたまらない。ダメだよねあんまり。。。
帰宅後ヨーグルトにコーヒー、日光の巨大梨も食べないとダメだと少し食べておく。
お腹が空いたよお腹が空いたよヽ(‘Д´)ノウワーン

夕食:刺激物は良くないけれど、相模屋 辛口麻婆豆腐の賞味期限が近いので食べた。
食べきれず持って帰った粥餐庁のミニ肉まん美味しかったっ!

まだまだまだまだ食べ足りないクセに、日光土産の金谷ホテルパンを食べようと思いつつ
食欲それほどなかったりしてやめた。悪くしちゃうので仕方なく切って冷凍へ。。。
健康のために買って飽きた(;^ω^) 大豆茶ガブガブ飲んでいる。


気晴らしに 雄呂血の秘宝後編を見る 11/26 12:59 (土)まで公開中

51分しかないのに、前編のあらすじ説明に5分取られるのは仕方ないけど残念かなと。
勿論勧善懲悪大団円なのだが、ラストは秘宝を探しに旅に出るとして欲しかったなぁ
まぁ雲の隙間から陽が差しこむ東映の波しぶきOP画像を見られるだけで満足ではある♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸憩室炎の診断が( ノД`) | トップ | 大腸憩室炎診断三日目以降 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事