上級韓国語 - ちょんげぐりの世界

韓国語の勉強もそろそろビジネスクラスへ乗り換えましょう。上級韓国語をめざして,古狸案先生の授業は随時更新中です。

ボブ・サップ

2005-09-29 | 動詞

つい最近K-1世界GP開幕戦で崔洪万(최홍만)に判定負けを喫したボブ・サップ。
韓国の新聞には밥 샙と出ています。
そしてこの밥 샙に引っ掛けて,최홍만は「ボブ・サップは俺の飯だった」と語っています。

「ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い」なんて川柳がありましたが,韓国語でも外国人のハングル表記は難しいです。

괴테が25歳のときにたった4週間で一気に書き上げたという世界を代表する青春文学,「若きウェルテルの悩み」は젊은 베르테르의 슬픔といいます。

맥어더が誰かと聞くのは上級の読者にはヤボな質問ですね。
マッカーサー将軍です。

では次の人物は誰でしょう。右にヒントをあげました。

(a) 고갱-타히티의 여인들
(b) 고흐-해바라기
(c) 모네-수련
(d) 르노아르-샤토에서 뱃놀이를 하는 사람들
(e) 밀레-이삭줍기, 씨뿌리는 사람

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キシリトール | トップ | タバコは人の心 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答え (ゆきんこ)
2005-09-29 21:18:07
aゴーギャン

bゴッホ

cモネ

dルノアール

eミレー 

返信する

コメントを投稿

動詞」カテゴリの最新記事