里山悠々録

里山の家と暮らし、田んぼや畑、そして水墨画のことなどを記録していきます

絶景!昇仙峡から勝沼葡萄の丘

2019年10月17日 | 小旅
甲府の昇仙峡へ行きました。
甲府は来たことはありますが、昇仙峡まで足を延ばすのは初めてです。
1時間ほどかけて峡谷の絶景を楽しみました。
見上げるような絶壁と木立とのコラボは絵になります。


この滝は、台風19号の後で水量が多く、すごい迫力です。


その後、勝沼の果樹園の中を縫ってぶどうの丘へ。


見渡すかぎりのぶどう畑です。


家屋敷以外は全てぶどう畑といった趣。人々の努力の素晴らしさに感じ入ったことでした。


これは途中SAから綺麗に見えた諏訪湖。


今日は富士吉田まで来ました。残念ながら富士山は全く見えません。
びっくりしたのは忍野八海。近年、話題だというので訪ねてみました。



沢山の人で賑わっていましたが、ほとんどが中国の方で、ここは中国かと見まごうほどです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazさんへ (beru)
2019-10-18 08:44:04
おはようございます。
今日は朝から雨降りです、
昇仙峡や忍野八海は、水がきれいですね、私も何回も行きましたが、いつ行っても良いところですが、確かに中国人は多いですね。
返信する
Unknown (kazmelon)
2019-10-18 18:07:11
beruさんへ
コメントありがとうございます。
昇仙峡も忍野八海も初めて行きました。印象深いところですね。中国人が多いのは観光地共通かもしれませんが、それにしても甚だしかったです。
返信する

コメントを投稿