本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

ステキにおしゃれな東京みやげ

2005年08月23日 | 本日のおやつ
今日は夕方から香我美町にお邪魔していました。
香我美町内の9つの女性団体と女性委員で設立している“女性団体連絡会議”の勉強会に呼んでいただいたのです。
勉強会の準備をしてくださった皆さん、雨の中集まってくださったみなさん、お疲れ様でした。
高橋夫妻&Mrs.ウッキー、ありがとうございました。
また、おあいしましょう♪

今日は、家に帰ってから、もう一つ楽しみがまっていました♪
東京に出張していたCUCHANが、こんなオシャレな焼き菓子をおみやげに、帰って来ました。

「なかじまさん、絶対ヨロコブとおもって・・・」とのコメント付きです(きゃっ!)

“キース・マンハッタン”というブランド名を掲げたこの洋菓子は、黒く塗った竹のかごに、イメージ写真と商品説明の帯をまいて、黒地に白いブランド名入りのリボンが結んであります。
和風のイメージが強い竹かごが、洋風のおしゃれな雰囲気で、なんとも意外性を感じさせるパッケージです。

インターネットで調べてみると、な、な、なんと、名古屋で行列のできる洋菓子店として超有名な“グラマシー・ニューヨーク”と同系列のお店ではありませんか。
このブランドを展開しているのは、(株)プレジィールという名古屋の会社ですが、すでに“グラマシー・ニューヨーク”で東京、神戸、大阪にも展開しています。

“キース・マンハッタン”は、その東京版?か、銀座にも出展していて、店は黒というか、深い茶というか・・・を基調にした小粋でオトナな雰囲気の、とてもスタイリッシュな洋菓子店だそうです。

私のように商品の販売企画にかかわる身としては、感性を刺激するパッケージ・デザインに出会うと、その威力にクラクラしてしまうのです。

おみやげを眺めては、なんかニヤニヤ顔をほころばせています。
肝心のケーキを食べなくても、しばらくは、このパッケージだけでコーヒーを美味しくいただけちゃうのです。

CUCHANありがとう。今日は、とってもいい一日でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバッチリ晩御飯 | トップ | しあわせなコミュニケーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あt これこれ! (ten)
2005-08-24 20:12:26
私も先月東京のいとこからもらったばかりだったので思わず投稿しました

「これ なかなか手に入らないのよー」と

ひと言添えられると、一層ありがたい気分になります

ドタバタしながら食べるのが惜しかったので

子供のお昼寝タイムを狙って(ひどい?)

ゆったりティータイムを楽しみました



甘すぎず、ちょっと香ばしくて

とーーっても美味しかったです



四万十市のH田です

今日のなかじまコーナーいつも楽しみにしてます

返信する
お久しぶりです (ten様←な)
2005-08-25 09:28:03
そうですよね!

なんかゆったりティータイムとして

いただきたいですよね。



>とーーっても美味しかったです



きゃっ!そうですか。

でも・・・・・(T.T)私、今日から出張なので

日曜日まで食べられません
返信する

コメントを投稿

本日のおやつ」カテゴリの最新記事